ホーム最終戦!勝つしかない!!☆ドラマチックだったプレイオフ決勝!

 
昨日のJ2プレイオフ決勝、壮絶な試合となりました。
どちらもJ1昇格に向けての強い思いは同じでしょうが、背負ってるモノの重さが選手のプレイをギリギリのところでほんの少しの差をつけたのでしょうか?!
千葉は、引分でもOKってことが反って、気持ちの面でマイナスになってしまったのだろうか?!それでも序盤からの決定機は圧倒的に千葉だったし、大分のGK丹野が神がかりなセーブを連発、決めきれないまま終盤まできてしまって、大分の田坂監督の思い描いた展開となった段階で流れが変わってしまったのかもしれない。
このプレイオフは6位までに入れば大分のようなチャンスもありうるってことで来年以降もきっと厳しい戦いがヒートアップするでしょう。
それに盛り上がりも十分で、自動昇格の争い以上にこの3位~6位の争いは見ていて面白かった。
千葉は、J2降格後、毎年、昇格候補に上がりながらも思うような結果を出せず、監督も交代を繰り返して、2004年以降の仙台とちょっとカブってしまうようなところもあります。
能力の高い選手も多く、来年こそは昇格してほしいチームです。来年、フクアリ行きたかったぞ!!
大分は、厳しい状況の中で戦い抜いた選手の精神力、田坂監督の采配は素晴らしかったです。
しかし、J1になれば、相手はワンランク、ツーランク上のサッカーでつぶしにかかってきます。
どれだけ、しっかり戦える戦力、戦術でチームの底上げをできるか?!それがうまくできないと今年の札幌のようになってしまうだろう。しかし、すぐ近くにお手本になるような鳥栖というチームがいます。
来年、大分との戦いも楽しみです。
2003年の最終戦、大分で流した悔し涙のリベンジしますよ!
 
2012 DIVISION 1 第33節
イメージ 1イメージ 2 仙台 14:30 新潟 ユアスタ
 
 
 
 
 
 
 
さすがにこの数日間は、俺も緊張感のような気持ちが湧いてきてます。
今日は、選手がユアスタ入りする際にもコールする予定です。
 
ホーム最終戦、これまでにない期待と緊張感の中、熱い戦いが繰り広げられるでしょう。
負傷していた、赤嶺もパックンもスタメンでの出場が濃厚で一安心。
赤嶺&ウイルソンの強力ツートップが、鹿島戦で得点を上げて、現在絶好調なのがなんとも心強い!!
そして今日は、このふたりだけでなくリャンもヨッシーも菅井も皆がゴールに向かってガンガン行きますよ。
相手、新潟も降格目前で必死で挑んでくるだろうが、早い段階で粉砕してしまいたい。
ホーム最終戦で声高々にオーラを歌い、最終節へ弾みをつけよう!!
 
2003年の降格後の天皇杯でなんか新潟サポにやられたようだけど、それに対してお返ししようなんて、つまらん、ガキのような、心の狭い行為は絶対止めましょう!!
俺たちの気持ち、目標はもっとずっと先、優勝そして12/6の日産スタが待ってるのだから(笑)
 
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6