お疲れさま!菅井引退


昨日は、午前中、たんぽぽRC練習会に参加。
新年の挨拶をして、皆が愛宕神社にランで向かうのを見送り、ジョイとスポをハシゴしました。

スポでX55終えた時、LINEでラテン仲間でサポ仲間のト○コちゃんから菅井の引退のお知らせが?!

えっマジか?
ひょっとしたらとは思わなくもなかったですが、リャンも更新したし、菅井もかと思ってました。

その後、ボディアタック前にカ○セさんと会った際も菅井の話題でした。

仙台一筋、仙台愛を貫いた菅井。

その気になれば他チームで現役続行も可能ですが、仙台で選手生活を終わらせるのは菅井らしいです。

しかも引退後は仙台の運営・地域連携本部 地域連携課のスタッフとして活動していくとのことで、仙台と関わっていくので良かったです。

寡黙な菅井は引退会見も行うことなく静かに引退するようですが、コメントがOHPで発表されてますので全文転載させていただきます。




ベガルタ仙台に加入して16年目となった2018シーズンをもちまして、現役から退くことを決断いたしました。J2降格、J1昇格を経験し、2012年にリーグ戦2位、翌年のACL出場、そして天皇杯準優勝、うれしいことも悔しいこともありましたが、すべての経験が大きな財産であり、チームメート、スタッフには心から感謝しています。心残りはエンブレムの上に星を付けることができなかったこと、今後、実現できても選手ではないことです。この思いはこれからベガルタでプレーする選手たちに託します。
スポンサー各社のみなさまには継続的に支援いただき感謝しています。メディアのみなさまは口数の少ない私を取材するのは大変だったと思いますが、お付き合いいただきありがとうございます。
そして、どんな時も熱く、力強くサポートしてくれたファン、サポーターのみなさまには本当に感謝しています。多大なる応援がエネルギーとなり、今日まで走り続けることができました。クラブは東日本大震災発生以降、希望の光になるために戦い続けてきましたが、私にとってみなさんこそが希望の光でした。
今後、運営・地域連携本部 地域連携課のスタッフとして、クラブに関わってきたすべての方々、地域のみなさまに恩返しをしていきます。言葉にするのが苦手なので、引退会見は控えさせていただきます。2019シーズンのホーム開幕戦のスタジアムでみなさんにお会いできることを楽しみしています。
選手としてオーバーヒートするまで走り切りました。たくさんのご支援、ご声援本当にありがとうございました。


コメントの最後にチャントでも使ってるフレーズのオーバーヒートを用いる等サポにも十分気を遣ってくれてますね。
寡黙ではあるけど、十分優しさも伝わってくる雰囲気をもった選手でした。そんな選手なので俺の周りには菅井の大ファンの女性が多かったです。
熱烈なファンだったユ○さんとかかなりショックだろうな・・

そして菅井と共にJ2時代、一緒に戦った戦友でもある村上、木谷が仙台のトップチーム就任の発表もありました。

仙台にとってひとつの時代、流れを感じる日となりました。

またアベタクの契約更新、イユノ選手の期限付き移籍も発表されてます。




契約更新    ハモン、平岡、蜂須賀、永戸、川浪、椎橋、常田、

                      ジャメ、シュミット、関口、大岩、ジョンヤ、関、シンゴ

          リャン、アベタク





移籍OUT    野津田(広島)、藤村(金沢)、矢島(G大阪)、中野(札幌)


          茂木(水戸)、古林(湘南)、奥埜(C大阪





移籍IN      松下(神戸)、長沢(神戸)、石原(松本)、吉尾(横浜)


          兵藤(札幌)、マテ、道渕(甲府)、飯尾(長崎)

新入団      田中渉,照山颯人


引退         菅井

契約満了     差波

期限付き移籍  匠(山口)、小島(金沢)、イユノ(福島)





FORZA!SENDAI!!


  


  
     ↑
ブログ村はこちらから