天皇杯準決勝☆注目選手に釘付け?!

 
昨日は、部屋の片付けをしながら、天皇杯を観てました。
 
正確には、片付けの手を止めて、かなり試合に釘付けでした(笑)
 
特に最初の試合、ガンバvs鹿島は面白かったです。
ガンバ・・・・こんなサッカー出来るのに何で降格??
って思ってしまうくらい強くしたたかなサッカーしてました。
 
パスまわしのスピード、ワンタッチでまわすパスワークに鹿島も翻弄されてました。
3点取らなきゃ勝てないと言われたガンバですが、この試合は、DFも素晴らしかった!
今ちゃんのボランチ!いいですね~中盤でのつぶし役、CBより絶対いいじゃないですか。
 
もちろん注目の藤春選手中心に観てましたが、ガンガンオーバーラップして攻撃参加してきますね。スピードもかなりありますし、この大胆さは魅力です。ガンバにおいても重要な選手のはず。もしこのまま優勝してACL出場も決まってまでこの選手を手放すのだろうか?
この選手の良さを知るにつけ、逆に仙台移籍がむずかしく思えてならないのですが。
佐々木選手も後半から投入されましたが、リードしてる状況なので無理して攻撃することなく、無難にプレイしてたと思います。
佐々木選手については、テグさんも夕方の番組出演の中で明言されてたようなので決まりでしょう(笑)
 
俺の予想、元旦国立は、ガンバ当たりでマリノス外れでした。
 
マリノスは、やはり得点力がネックでした。
マルキも負傷明けで後半からの出場で、本来の出来には程遠かったですね。
それにしてもマルキ、髪型変えて、長髪をバッサリ切って、メチャカッコいいです!元々イケメンですから、どんなヘアスタイルでもそれなりに似合ってしまうのでしょうけど(笑)
俊輔のキックの精度も微妙にズレてたのか、得意の角度、距離からのFKも枠外だし、CK,FKで何度かGKに直接キャッチされる等、得点力の乏しいチームだけに命綱であるセットプレイでの決定機があまりなかったのが痛かった!
 
ガンバが、決勝進出したので、仙台の新たな補強のガンバ絡みは年明けになりました。
 
年内はもう今日も入れて2日ですから、とりあえず終了ですかね?
 
他チームでは、昨日あたりもいろいろ動きあったようです。
 
一番ビックリだったのは、大宮の主力でU23の10番を背負って活躍した東選手が、FC東京へ完全移籍!
仙台でいえば、リャンのような存在になりうる選手なのに・・サポもショックだろうな。
ガンバのDF中澤が川崎、新潟の矢野が名古屋に等いろいろ。
マリノスの金井が鳥栖にレンタル。
マリノスって不思議なチームでせっかく育てた選手が他で開花しちゃう法則があるんです。
ハーフナーマイクマリノスから福岡~鳥栖甲府とステップアップして代表のFWとしても活躍。
乾もマリノスで出番がなくセレッソで開花!ブンデスへとステップアップ。
水沼もやはり出番なく栃木SCで活躍、今年鳥栖でも大活躍!
金井もこの法則でいけば、鳥栖で活躍しそうです。
ある意味、人材の宝庫でもあるんですよね。
仙台も誰かお借りしてはどうです?(笑)
 
 
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4