ジロー欠場もチームの一体感で勝利を!

 
今朝は、秋田からです。
 
昨日は、結局仙台からの移動中に台風の影響もなく、順調に向かいました。
途中の秋田道、横手の手前の温度計表示が8℃でした。
 
夕方になるともうかなり冷え込んでますね。
でもこれが普通なんでしょう。今年の気候が異常なので、いきなり寒くなったような感じがしますが・・・
 
昨夜は、秋田は雨降りだったので、最近始めた出張先でのナイトランは中止。
ゆっくりホテルの部屋で過してました。
 
秋田のローカルニュースでブラウブリッツ秋田のJ3加盟が取り上げてました。
ブラウブリッツ秋田は、天皇杯2回戦では、仙台と対戦した相手で、元仙台のクマや島川が在籍してます。
昨日、Jリーグの大東チェアマンが秋田入りしてたようです。
秋田のサッカーがもっともっと盛り上がってくれると期待したいです。
 
 
 
天皇杯の結果をネットでチェックして、ビックリ?!!!!
 
なんと山形が浦和を撃破してるじゃないですか!!!!!
 
 
 
レッズは、メンバーを入れ替えて、臨んだようだけど上手く機能しなかったようです。
逆に山形は、超アウェイの駒場で開き直って闘えたのでしょう。
NHKニュースのスポーツコーナーで得点シーンやってくれましたが、3得点とも素晴らしい!
宮阪君、最近出番少ないような記事が載ってましたが、昨日は大活躍!
 
今朝の日刊の裏一面は、もちろん山形の記事でしたが、秋田の地方新聞秋田魁新報のスポーツ欄、天皇杯は柏の記事がメインで山形の勝利はちょっとだけ(笑)
同じ東北なんだからもっと取り上げてもいいのに・・・それてもあえて、取り上げなかったのかな?(笑)
 
イメージ 1
 
モンテ中心の日刊の片隅の記事です(笑)
 
ジロー欠場で角田がCBに入ると思われるので代わりに松下がボランチに。
最近、絶好調のようなので期待しましょう。
 
松下が入るとリャンとのポジションチェンジも頻繁にあり、相手のマークを外して攻撃のアクセントも増すのがいいです。
なんと言っても名古屋は、闘莉王欠場だし、ここはガンガン攻め込むのみです。
 
テグさんの残り少ない仙台での試合、選手もやってやろう!ってモチベーションも上がってる?
チームの一体感を見せて、勝利を導いてくれるでしょう!!
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
イメージ 2イメージ 3