ザックジャパンの限界☆悩めるエース

 
 
 
今日は、朝から大型で強い台風26号情報に要チェックです。
 
仙台も雨降りで風も徐々に強くなりつつあります。
 
そんな中、秋田出張なので台風が後ろから追いかけてくるようで、なんか嫌な感じです(笑)
 
 
昨夜は、ザックジャパンベラルーシ戦、ジムにいて、前半見れなかったが、後半からしっかり観ました。
 
なんかほんとガッカリしちゃいますね。
 
進歩がないというか、セルビアにしてもベラルーシにしてもW杯出場できないチームなんでよね?!
 
日本はアジアチャンピオンなんですよ!
もっと誇りを持って戦ってほしいです。
 
アジアと欧州の差だと言ってしまえば、それまでですが、こんなんで本番迎えたら間違いなく、3戦全敗でグループリーグ敗退ですよね。
守備陣も攻撃陣も進歩ない!!
 
日本のサッカーも今までは相手も見下して、甘く見てた部分もあり格上でも善戦出来る試合もあったりして、勘違いしてるんじゃないかな?!
相手も日本を研究して、弱点を突いてくるのは当然で、このところその部分をやられて、なす術もなくでは、何やってるの??って思いますよね。
 
 
 
代わり映えのないメンバーに一向に積み上げがない内容と結果。
今のザックジャパンは上記に尽きるでしょう。
 
一度、固定メンバーを解体して戦うべきでしょう。
来月もベルギー、オランダと対戦するけど、また同じようなメンバーでやるのであれば、もうやる前から大敗が見えてます。
CBのマヤ、今野、ボランチの遠藤、長谷部あたりは、思い切って総入れ替えして戦ってみれば??
 
CBは、栗原、森重、ボランチは憲剛、山口蛍あたりで。
 
攻撃陣も試合で結果を出してる清武や斉藤学を起用しないし、Jでは、さらに決定力ある寿人、絶好調の大久保もいるいうのに代わり映えしない選手招集。しかも起用しないでは、ザックの采配もここまでなのか?と思わざるをえません。
 
セルジオも当然ながら吠えてます(笑)
 

ベラルーシ戦惨敗にセルジオ越後氏「ザックジャパンの限界。今こそ監督解任論を」

 
一体どうなる??ザックジャパン!!??
どうなろうが、サポは応援するのみ!
だけど、こんな手詰まり感だらけの試合はもう見たくないぞ!!!
 
 
ガンバレ!ニッポン!!
 
ザックジャパンでは、香川が不調だ。
チーム(マンU)でも出番が激減しており、メンタル面でもノリ切れない、焦りもあるのだろう。いつものキレがなく物足りない。
チームのエースが不調だと、チームもなかなか浮上できない。
 
仙台も赤嶺の絶不調が、今季、上位に浮上出来ない要因のひとつになってるので、どこかカブって見てしまう。
 
エースと呼ばれる選手が復活すれば、チームの機運も高まります。
 
どちらも早く復活してほしい!
 
とりあえず赤嶺は、今週末に復活する予定です!!
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2