胸も高まる!J開幕まで1週間!

 
 
2週続けて週末大雪の仙台でしたが、今朝は晴れて穏やかな天気です。
昨夜は、残業して帰宅途中の道路が凍結してて、タイヤが滑ってヒヤリとしました。
やはり油断大敵、冬の道、特に朝晩は要注意です。
 
昨日の真央ちゃんの演技の余韻で昨日、一日とてもおだやかな気分でした(笑)
やっぱ真央ちゃんには笑顔が似合う!
TVで何度もあの場面を観ましたが、何度見ても胸が熱くなりますね。
メダル取れなくても、皆が感動して熱い思いになるのは、幼い頃からずっと見守ってきたので親のような目線で応援しちゃう部分で特別なものがあるのでしょう。
マスコミの取り上げ方にもノセられてる感もありますが(笑)
卓球の愛ちゃんも同じような目線で見ちゃいますが、真央ちゃんは、また違った意味でのカリスマ性と愛らしさのギャップも魅力なんでしょう。
 
同じフィギュアで栄光をつかんだ、アスリートたちも昨日の演技を大絶賛してるところからもそんな二面性を感じます。
 
 
先日、仙台のソシアクラブから今年のグッズ等が送られてきました。
 
イメージ 1昨年のあの冴えないミニマジソンバッグの反省からか?黒のトートバッグは良かったのではないでしょういか?!(笑)
 
 
画像は今年と昨年のを並べてみました。
 
 
 
 
このマジソンバッグは、ほんと使う気にもならず、ホコリをかぶったままでした(笑)
たまにジムとかで使ってる人を見かけましたが、やはり使いたくないと見るたびに思っちゃいました(苦笑)
 
 
J開幕までちょうど1週間です。
 
チームスケジュールをチェックすると今日、最後の?練習試合、札幌戦があり、明日の練習でキャンプ終了で戻ってくるのかな?!
 
雪の残る仙台ですが、このまま雪が降らなければ、練習も十分できるでしょう。
ただ気温差が宮崎とでは、かなりあるので筋肉系の怪我には十分注意して、選手全員いい状態で開幕を迎えてほしいですね。
 
来週の今日は、何時に起きて、事前準備は何時だっけ?とかいろいろ考えてくると、いよいよ開幕だと胸も高まってきます。
 
今日、J開幕に先駆けて、ゼロックス杯、広島vs横浜Mの試合が国立で開催されます。
 
試合の結果より気になるのが、各チームのマスコットの総選挙(笑)
 
昨年、見事センターをゲットしたベガっ太だが、今年は中間発表で3位と苦戦。
はたして逆転V2なるのか??
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 2イメージ 3