J開幕直前までの楽しみは?

 
 
羽生君の金、真央ちゃん感動の演技等盛り上がったソチ五輪も終わって、ポッカリ穴が開いたような日々に戻りそうなところですが、俺たちには今週末からJ開幕があるので、そろそろ戦闘モードにシフト変換しなければなりません。
 
仙台のスケジュールもやっと更新され、どうやら雪の残る仙台より宮崎での練習を選択したのか、元々この予定だったのかはわかりませんが、2/26(木)まで宮崎で練習。
直線に仙台に戻るようです。
 
 
 
各ポジション争いも大詰めです。
開幕までは、このあたりをいろいろ想像したり、妄想したりで楽しみたいですね(笑)
 
今朝の河北には、GK争い、関が一歩抜きんでたような記事がありました。
佐藤コーチも関を推してるようなコメントです。
俺的には、決め手がないなら若手で体格もめぐまれてるダニエル君がいいと思ってますが。
 
 
左SB争いも興味深いです。
 
二見君の超ロングスローvsノリカル豪快FK!
 
持ち味を持った両選手だけに、どちらが出場しても楽しみです。
 
右SBも不動の菅井とは言えないくらい石川(大)も猛アピール!
負傷がちの菅井なだけにここも、どちらが出ても遜色ないほどになりつつたります。
 
CBは、ジローと石川(直)でほぼ決まりでしょう。広大は、セットプレイ等攻撃面での期待はあるけど、肝心の守備面での不安はぬぐえないのでサブの方がいい。
 
ボランチは、角田は不動、シンゴと武井の熾烈な争いになりそう。
昨年からシンゴを狙って相手が仕掛けてくる場面でボールを奪われたりしてたので、そこの部分をシンゴ自身がどう改善できてるか?武井だと違った面で光るプレイが見られないか?このあたりを注目したいですね。
 
トップ下、サイドハーフは、リャンを軸にバトルロイヤル状態?!
練習試合では、リャンを軸にヨッシー、マグリンティの起用が目立つけど、八反田や武藤がもっと食い込んでほしい。
 
FWは、ワントップならウイルソン、2トップならウイルソン&赤嶺で決まり?!
 
 
 
アーニーは、4-2-3-1で行きたいようだが、まだ結果が出てないので途中から4-4-2に変更のパターンでいくゲームプランでいくのだろうか?
 
開幕までいろいろ想像しながら楽しみに待ちたいですね。
 
今年の場合、あまりまわりを気にしないようにします。
 
そんな余裕もなさそうだし(笑)
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2