大海待ってたぞ!!今夜、ベンチ入り!☆山形の超人気ラーメン店

 
 
今朝は、秋田からです。
 
今朝、いつものようにホテルのロビーで日刊スポをチェック。
 
昨夜のイマイチな代表戦でのウッチーゴールが一面。
 
裏には、仙台関連の記事があるかな?!
 
お~!!!!!これは!!
 
イメージ 1
 
なんと大海がベンチ入りだ!!
 
でもホント大丈夫か??
 
万全な状態じゃきゃ出なくてもいいぞ!(笑)
 
今夜は、消化試合だし、顔見せ程度で無理しなくていいからね。
 
でもやっとこれで大海復帰となればDF陣にとって、とってもとっても大きな戦力が戻ることになり中断明けが楽しみになる。
 
今夜の試合で一番の楽しみになるのは間違いない!!
 
 
 
 
 
 
 
日刊の予想スタメンでは、菅井が右SBで復帰するようです。
 
そうなると武井がボランチで復帰だ。
 
古巣相手に勇人とともに燃えてるだろうし、スタメンボランチで不敗神話継続中なのでここでストップするわけにはいかない??
 
でもリーグ戦でなくナビスコだから、どうなるかわからないけど(笑)
 
 
ダニエルは熊本での修行中に負傷してたようですが、回復したようで今夜はベンチ入りかな?
 
今夜は、関がスタメンのようだけど、今度の神戸戦あたりで起用してほしいな!
 
 
 
夜の格下キプロス相手に1-0じゃあ誰も納得してないでしょう。
 
前回の韓国戦ほどじゃないけど、相手は韓国よりずっと弱い相手なんだから3-0,4-0くらいで勝たなきゃダメだったよね。
 
本田の出来がそのままチームの調子に表れてたのかな??ミランでこのところ全然だったけど、代表に戻ればやってくれるはずと期待して観てたが、ちっとも良くなかった。
ザックが仕事してくれとぼやくのもわかるな~
 
香川にしてもまだまだ感があった。
 
岡ちゃんだって、あの絶望的な大会直前から激変したのだから、それに比べればあらゆる点で上回ってるザックジャパンなのだから期待も当然ながら大きい。
変な自信、慢心を持つことなく危機感を持って戦ったほうが、日本というチームにはいいかもしれない。
 
頑張れ!ニッポン!!
 
 
 
 昨日は、庄内方面に出かけたので鶴岡に朝早めに行って用事を済ませて、即お目当ての人気ラーメン店「琴平荘」に向かいました。
 
 
イメージ 2混むと聞いてたので、早めに出かけて、開店前30分前に来てみましたが、大正解でした!

海辺近くで何もない場所なのに車が続々やって来ます。
開店前にすでに20台以上です。
昨日のくまがいどころじゃないです。
やはり期間限定5月までで10月までラーメンの営業しないから、俺みたいに、追い込みでやって来た人もいるんだろうな。...


イメージ 3琴平荘は、本業が旅館ですぐ裏が海辺です。そんなことで海水浴シーズンはオフにしてるのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
開店直前には40人くらい並んでました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 開店して、旅館内に入り廊下を歩いて大広間の前に中華そばののれんがありました。
 
中はゆったり広いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 俺は、平日限定極太麺、味付け玉子付に、ぶっかけ漁師めしを注文。
大盛サービスなのにご飯もで、食べ過ぎなので、昨夜、秋田でのナイトランしました(笑)

やはり期待を裏切らない王道の中華そばでした。
 
 
 
  
 
 
イメージ 7
 
 
 極太麺が美味い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 味付け玉子は、ちょっと割れてたのでサービスでした。
 
見た目全然わからないし、どうせ割って中身を見ながら食べるのにかまわないから良かったのに・・・
でもラッキー!(笑)

  
イメージ 9
 
 ぶっかけ漁師めしは、醤油タレか、ラーメンのスープをかけて食べるらしく、両方試してみたけど、あっさり醤油味のスープの方が旨い!


 
 
 
  
 
イメージ 10

あっという間に完食でした。

食べた場所は、旅館の大広間なのでかなりの人が入れますが、食べ終えて出ると、もうスゴい大行列でした。

また来たくなるような、どこか懐かしい味のラーメンでした
 
  
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 11イメージ 12