消化試合をどう戦う??

 
 
今日は、これから庄内方面に出張。
そのまま秋田まで移動して一泊します。
 
俺の仕事は、出張が多く、いろんな場所に行くので楽しみは食べること。
 
いつからか、出かける前には、仕事以上にリサーチしてます(笑)
 
ラーメン、蕎麦好きなのでだいたい東北各県(青森は除いて)の有名店は制覇してますが、ラーメンは、新たな美味い店が続々出店してるのでまだまだいろいろありそうですね。
 
今日も山形で一番の評価の高い店に行く予定です。
 
昨日も仙台市内でこの1年以内にオープンして人気の店「麺屋 くまがい」に行きました。
なかなか行く機会がないというか、いつも満員で車が停めれなかったり、遅くてスープがなくなり閉店だったりの空振り続きでした。
イメージ 1
 
早めに来ればと11時半に来てもすでに車が列を作ってました。

 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
車は店の前と店の先に3台くらい駐車スペースがありました。
 
 
 
月火水と3日間、お昼にラーメンの予定なので、あっさり味の特製鶏そばにしました。

 
 
イメージ 3
 
 
見た目からして、美しいです!...
ペッパー味付けのあっさり鶏肉チャーシュー4、5枚に濃厚豚ばら肉チャーシュー1枚入っているのが新鮮。

麺、スープ、具どれもクオリティが高く人気あるだけの美味さでしたね。

 
 
 
イメージ 4
 
もちろん完食。
 
あまりスープまで飲まないようにしてますが、つい飲んでしまいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今夜、ザックジャパンの強化試合、キプロス戦があります。
 
もうここまで来たらそれなりの準備も出来てるだろうし、強さを見せてほしいですね。
 
前回の岡ちゃんの時は、結果的にBEST16まで進んだけど、直前まで絶望的な状況でしたからね。
 
岡ちゃんの時の主力がそのまま中心メンバーでさらに香川、柿谷、大迫、山口等新たな力が加わってるのでかなり進化してるし、強くなってなきゃおかしい!
 
頑張れ!ニッポン!!
 
 
わがチーム、仙台は、明日、ナビスコ杯ガンバ戦があります。
 
すでに予選敗退が決まり消化試合となってしまいました。
 
仙台は、これまでカップ戦で早々予選敗退もなかったし、J2降格も最終戦だったので消化試合を戦うのであまりない?
いや長いJ2時代、早々昇格断念もあったから?・・・
 
でも考えてみたら、2004年のズデンコと2006年のサンタナの時くらいで2005年の都並さんも最終戦入れ替え戦に進めなかったり、2007年モッチーも終盤の京都戦までもつれましたし、テグさんも入れ替え戦までいってますので、やはり消化試合って少ないんですよね。
 
ナビスコ杯は残り明日のガンバ戦と6/1の神戸戦の2試合。
 
ナベさんは、どんな戦いをするのだろうか?
勝ちにいくとコメントしてはいるけど、疲れ、故障を抱えてる主力は起用する必要ないし、やはり若手をもっと起用してほしいな。
 
 
           山本   武藤
 
       佐々木(マイキー) 八反田
 
         藤村    シンゴ
 
 二見     角田(広大) ジロー  武井
 
           ダニエル
 
こんなスタメンはどう??
こうやって見るとやはりCB、FWが手薄な感あるな~
 
この2試合は、いろいろ結果も関係なくいろいろ試せるので中断明けに繋がるような選手起用や戦術等を見せてほしいですね。
 
ふと思ったんだけど、アーニーのやりたかったサッカーとかって、試すならこんな時しかなかったんだよね(笑)
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 5イメージ 6