フロントも監督ももっと動けよ!



毎日、毎日暑い日が続いてますね。

仕事で外に出て、車外に出ただけでもうジワ~っとなってもうぐったり。

応援したり、走ってる時にはこの暑さも気にならないのに(笑)

それでも昨夜のナイトラン、いつもの陸上競技場は、湿気もあってもうすごい汗だくでランしました。

終わってからシャワー浴びる瞬間が気持ちいいんだな~それにも増して帰宅しての飲むビールの美味さも倍増だし(笑)

イメージ 1ノッコも冷たく冷やしたタオルをかぶって、涼しくしてました(笑)









今日からなでしこの東アジア選手権が開幕。ハリルジャパンは明日からです。

楽しみは楽しみなんですが、仙台の調子が最悪なままの中断なもので、なんか胸のつっかえが取れない気分です。

この状況でチームは何か補強等動きあるのだろうか?
ナベさんの采配同様動きかないようでは、マジヤバくなりかねない。

2'ndステージ開幕時は、余裕でスタートもここまで5試合1分4敗でもう降格圏の手前まで来てるのです。

残留争いのライバルチームは、かなり必死で動いてます。
清水は、低迷の責任で監督が辞任?(解任?)
すでにテセ獲得で先日マリノス相手に久々の勝利して、さらに川崎から元仙台の角田も移籍するよぅです。

新潟も新たにブラジル人FWを獲得するようです。

仙台の場合、どこをテコ入れすべきなのか??

得点力も2'ndステージになって、さっぱりだし、堅守も崩壊。
でも選手個々の能力、頑張りがそれほど悪いのとは思えない。
一番の問題は、チームのバランス、ナベさんの采配、指導力

チーム生え抜きの監督だし、多少寛大に見守ってきたサポではあるけど、そろそろ厳しい声も出てきてもおかしくない。

味スタでの前半で3失点とやられっぱなしの展開に前半終了とともに、CLの選択はブーイングでなく「ワタナベ動け!」コール!
この効果もあってか?後半、選手も発奮して1点返して試合になってた。
互角にかどうかは、得点差でFC東京側も余裕でいなしてた感もありなんとも言えないが前半よりはずっとマシだった。
前半からこのくらいやれよ!ってことだが、勝てない、負けてる時はそんなたらればばっか。

今のチーム状況、年間順位等チームもフロントも深刻に考えて、ちゃんと手を打たなきゃ手遅れになる。

まさかウイルソン待ちとかそんな程度でしかなかったらもう、ウイルソン復帰の頃にはさらにチームもどん底になってるかもしれないぞ!!




FORZA!SENDAI!!

イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから