下を見ず上を目指して!/ズルはいかんよ!


昨日から雨でやっと梅雨らしくなってきましたね。

外ランできないのは残念だけど、ジムで走れるだけありがたいか(^.^)
雨でも外を走るランナーもいるから、俺なんかまだまだ甘いですね。

こういう輩がいつか出る(発覚)すると思っていたがやはり・・


気持ちはわかるが、不正はいかんよ!

走らない方からすればなんでそんなにまでして走りたいのか?って思うでしょうね。

でも仙台ハーフは特別な大会なんです。

俺もランデビューが仙台ハーフでしたから特別な思いがあります。

1万を超えるランナーが一斉に仙台の街中を走れる、沿道の声援もいっぱいで走ってると気持ちも高ぶり、ホント楽しい大会なんです。
だから一度走るとまた走りたくなる一番の大会と言っていいでしょう。

俺もこの大会がキッカケでもう3年以上走り続けてます。

そんな地元で最大のお祭りの大会なので出場したいランナーは年々増えて、一般のエントリーは今年も25分足らずで終了しました。
エントリーし損ねたランナーは抽選のみ。または寄付金5万円支払って出場することも可能です。

今回不正が発覚した人は当然ですが、記録に載ることもなく、大会の雰囲気に浸り走りたいだけでしょうが、やはり不正には変わりないので今後は、こういうことがないような対応が大会関係者には求められますね。

不正と言えば、Jリーグの入場でも不正がありましたね。

似たようなことは仙台でも以前ありましたが、当事者はもう今は来なくなりましたね。まわりから白い目で見られてるのを感じたのでしょう。

とにかく何するにもズルはダメですよ!



昨日、J1の未消化試合、レッズとFC東京の試合が開催されレッズが3-2で勝利!
これで全チームが16試合を消化して暫定順位が確定順位に。

優勝争いは鹿島と川崎の一騎打ち。しかし対戦相手から鹿島の優勝は堅いかな。川崎に優勝してほしかったのだが・・・

仙台も4連勝で最終節勝利すれば5位まで上がれるが負ければ12位まで落ちる位置です。

4位  広島  26   +11

5位  大宮  26   +1

6位  G大阪 23   +2

7位  木白  23   -1

8位  仙台  23   -2

9位  横浜  22   +3

10位 神戸  20     0

11位 F東京 20   -3

12位 磐田 20   -5

ここまで来たらもう下を見ず上を目指しましょう!

勝ち点をできるだけ上積みしときたい!!

まあ結局残留争いしないで終わりたいだけですが(笑)

でも考えてみてください。3月から5月中旬あたりまでのあのモヤモヤした気持ちはもう味わいたくないでしょう?(^.^)



FORZA!SENDAI!!