箱根駅伝/初日の出ラン

今、箱根駅伝を観ながら更新してます。

今日明日はもうこれっきゃないです(^^♪

わが母校の青学が今大会中心となって展開しそうですが、メンバーの発走順を見てると往路に安藤主将、田村君、下田君がいないので復路勝負なのかもしれませんね(-_-;)

まだ第一走者が走ってるところですが、駆け引きが続いてなかなか仕掛けてこないまま15㎞過ぎて団子状態です。

頑張れ!青学!!!


昨日の早朝、たんぽぽRCのラン赤間と初日の出ランに出かけました。

5時半に仙台南IC近くの茂庭荘に集合。

太白山の頂上を目指します。

イメージ 1

走り始めていきなり人来田の激坂からスタート(-_-;)
途中の3km過ぎまでずっと上りなのでもう汗だくでした。







イメージ 2

頂上に着くとまずお参りして、日の出を待ちます。











イメージ 3

多くの人がすでに登頂して初日の出の瞬間をカメラに収めようと準備してました。









ご来光(^^♪
イメージ 4


イメージ 5




たんぽぽRCのラン仲間で記念撮影(^^♪











イメージ 6

帰りはもう下りるだけなので楽です(^^♪

茂庭荘に戻り、温泉に浸かってスッキリ(^^♪

元旦から気持ちいいランでした。
毎年恒例になるかも?!









初日の出ランから戻り、おせち料理食べながらニューイヤー駅伝を観て、午後からかみさんの実家と長女のダンナの実家に行った利して天皇杯決勝を見損ねてしまいました。
っていうかすっかり忘れてました(-_-;)


やはり4鹿島、勢いと伝統的な強さで優勝を決めました。

川崎も浦和同様にここぞの大一番での弱さがありますね~でもそこまで上がって来るだけスゴイことですが。
仙台にはまったく縁のない舞台ですから(-_-;)

でもいつの日か元旦に天皇杯決勝の舞台に立ちたいです。せめて俺が生きてるうちにはね~(笑)