2017DIVISION1第23節 新加入でも活躍期待できそうだ



今朝も雨降りです。
今夜、三越のビアガーデンでスポ仲間と飲み会あるけど、大丈夫かな?

イメージ 1昨日は山形でしたが、そんな仙台のスッキリしない天候とは全く違いました。
快晴ではく雲は多いですが久しぶりの太陽の光がまぶしく、しかもクソ暑かったです(-_-;)







イメージ 2いつ以来だろう?お日様を見るのって?
そう思うくらいに仙台で夏の日差しを浴びてないですね。

このまま笹谷トンネルを超えて宮城県に入ると、まったく別世界でどんより曇って晴れ間はなくなってました。


山形で蕎麦食べたくて、東根の七兵衛蕎麦に行ったら大行列で断念。
それなら肉蕎麦でもと向かった谷地のそば吉もまた行列。
いつもの伊勢蕎麦は、行くまでもないな~
イメージ 3
そのまま寒河江まで移動して、そば処桂に行ったけど、ここはさらに大行列。
まだ盆休みの人が観光で来てるようです。
結局お昼をずらして、寒河江のそば処ひふみでやっと蕎麦を食べることができました(^.^)





別に神戸をどうのこうの言うつもりもないのですが、楽天の球団社長がサッカーのチームも兼務ってちょっとサッカーをなめてません?

楽天だって最近下降線で大丈夫なんですかね~?

プロ野球はニュースで見てるだけど何の興味もないけど、一応地元なんで楽天の順位くらいはチェックしてますが、もう首位陥落してます。

それよか高校野球の方が熱いし、プロ野球より数倍面白い!

特に今年は東北勢が4県残ってます。
昨日も地元の育英が投手戦を制して勝利!
残ってるチーム、盛岡大付青森山田、聖光学園どこも勝負強いいいチーム。

このまま勝ち上がりベスト4に2,3チーム残ってくれれば悲願の白河の関を超えることができるかも??




さて明日は、アウェイで新潟戦。

新潟は、現在ダントツ最下位。この数年は下位で低迷もなんとか残留してきたけど、今年はかなり厳しい状況です。
新潟は、仙台にとって一番近いアウェイだし、ビッグスワンも好きなスタジアムだし、一緒に残留したいが、ここは情けは無用だ。
仙台にとってもここは絶対勝点3を持ち帰らねばならない相手、試合なのだ。
2017DIVISION1第23節

仙台 19:00 新潟 デンカS



野津田がスタメンもありそうですね。

石原のワントップに西村と野津田をシャドー。

これも楽しみな組合せだ。

もともと能力ある選手なのでやってくれそうな予感しますよ!!


大岩は、もう仙台に欠かせないDF陣のひとり。
J2千葉から移籍してきて2年目。

本人にとってもJ1チームで主力で活躍できてるし、きっと充実してることでしょう。
さらに充実したサッカー人生にするためにも守備陣をけん引して、堅守復活に貢献してほしいです。


FORZA!SENDAI!!



イメージ 1       ↑          
 ブログ村にはこちらから