ハイレベルのゲームに大興奮!



今朝は、8時半過ぎまで寝てました。

明日は、山形で走るので今日も緩く調整して、のんびり休日を過ごそうかと思ってます。




W杯開幕して、TVで試合を観るとやはり、気持ちが熱くなってきますね。

ハイレベルなゲームにテンションMAX!

昨夜、エジプトとウルグアイ戦を観ながら、ついついエジプトを応援してました。

ウルグアイを同じ南米コロンビアに見立て見ていくと、日本の戦い方のヒントになりえるのでは?

そんな感じで見てました。実際エジプトは強かったです。守備意識が高く、かと言ってドン引きするでもなく戦ってました。

ウルグアイの圧力に屈することなく、チャンスを作ってたし、あともう少しの踏ん張りと運があればというゲームでした。

ウルグアイは強かったです。



そしてスペインとポルトガル戦は3時からだったので、一度寝てから眠気眼で見てましたがいきなりクリロナの仕掛けでPKという展開にすっかり目覚めました。
W杯後に日本でプレイするイニエスタもさすがというプレイを見せてくれたし、点の取り合いで3-3のドローでしたから、それはもうサッカーを存分に楽しめました。
スペインのパスサッカー、ポルトガルの速攻と持ち味がガチンコ勝負で見られて、サッカーの醍醐味を堪能できましたね。