死のグループは波乱なく順当/グループG

2010W杯1次リーグ グループG 
イメージ 1イメージ 2
  ブラジル 0-0  ポルトガル
 
 
 
 
イメージ 5連日の睡眠不足もピークでこの試合前半観てるうちに意識なくなって気が付いたら終わってた(苦笑)
スコアレスドローだしお互い無理しな勝ったのかと思ってたが、イエローをそれぞれ4枚で結構荒れた試合だったのかな??
クリロナのFKの場面だけはしっかり観れたけど・・・まだジャブラニを使いこなせてないクリロナだったね。
それだけに前日の本田の無回転FKの凄さが世界中に脅威となってるんだろうね。
 
 
 
 
 得点 トゥーレ14’ ロマレク20’ カルー82’
 
 
この試合も観てないで記事からだが北朝鮮は、テセが孤立する場面が多く、結局この試合も無得点でテセの挑戦は終わった。
戦術的に北朝鮮のサッカーではアジアレベルだってことなんだろうね。
単調な攻撃では世界に通用しない!!
リャンがいれば中盤でもっといい形でテセにパスが供給できたはず!!
この試合でも2本のFKのチャンスがあったのだがリャンだったら決めてくれたかもしれないし
 
  
グループG最終順位
                  勝点  勝   分  負  得点 失点  得失点差
ブラジル          7   2   1   0   5    2    +3
 
ポルトガル             5   1   2   0   7    0    +7 
 コートジボアール     1   1   1   4    3     +1
 
4 北朝鮮                0    0   0    3     1    11   -10
 
この結果首位ブラジル、2位ポルトガルの2チームが決勝T進出!!
安定感のある強さのブラジルだった。
クリロナを中心に攻撃面が注目されるポルトガルだったが守備面も安定感ありGLは無失点だった。