昨日、元旦は、初日の出ランをせずのんびり起きて、午後からジムで汗を流しました。
ジョイは、元旦から営業なので混んでました。
他のジムが休みなので、お目当てのプログラムに他からもやってくる人が多かったようです。
俺はアタック60分やってから緩くジョグしながらニューイヤー駅伝の終盤を観てました。
今日は、わが母校青学の5連覇のかかる箱根駅伝往路を観ながらの更新です。
今年は、出雲、全国大学駅伝と2冠を達成して圧倒的な優勝候補になってるのでかえってそれが不安要素かな?!
でもきっとやってくれるでしょう!
今年の仙台はどんなチームとなって開幕を迎えるのでしょう?!
年末ぎりぎりになって続々決まった新加入選手たちがどれだけチームにフィットしてくれるか?!
楽しみに見守りたいです。
この数年痛感してる地方の貧乏チームの宿命。それでもリスタートでそれなりのチームで毎年臨み、結果を出してるナベさん。
この場合の結果はJ1残留。残留争いに巻き込まれずにフィニッシュできてることですが。
珍.しくスポニチが仙台のことを扱ってくれてます。
「危機感がある」と話しながら頂点に立つために足りないポイントをいくつか挙げてくれた。重要なのが「フィニッシュ時の怖さ」と「守備の手堅さ」。特に攻撃面で、ボールを動かしながらも最後の部分で精度を欠くのは悪癖の一つ。17年シーズンに4―4―2から3―4―2―1へと変更し、ビルドアップは上位クラブにも十分に通用するレベルまで引き上げられた。だが、得点につなげられなかったジレンマがある。
なかなか決めきれない部分と手堅い守備の構築。
これが今年の改善点となるんでしょうね。
今年もナベさんの手腕の成長にも期待しましょう(^_-)-☆