沖縄SVとの練習試合/身体を張って勝利!アジア杯サウジ戦




昨夜は、サウジ戦はスポの大広間で後半戦観てました。



冨安選手のヘッドを決める前の駆け引きが上手かったですね~とても20歳とは思えない落ち着いた判断力!
今後も頼もしいDF選手が台頭してきました。


スポーツニュースで何度もこのシーンが流れてますが、この試合の象徴的なシーンです。

とにかくこのゲーム、日本の選手、特に守備陣が大健闘!

身体を張ってシュートコースをブロックしてました。

あれだけコースをブロックされるとサウジの選手の戸惑ってしまうのか?決定機に枠外シュートも目立ってました。

攻撃陣がなかなかボールが収まらず厳しい戦いでしたが、守備陣がしたたかに守り切った試合でした。

GKの権田選手は特にピンチをセーブするような場面もなく終わりました。

これならシュミットの方がいいという場面もありました。

キックの正確性やハイボールでは絶対シュミットだよな~って思いながらみてました。
権田選手には申し訳ないけど、仙台サポだし、代表で出番ある選手とかほとんど見られないチームなのでどうしても贔屓目にはなってしまいます(笑)

次はベトナム戦となります。
普通に勝てそうだけど、油断大敵です。
でも今度はGKシュミットでいいのでは?






仙台の沖縄キャンプ、昨日、仙台は元日本代表高原が監督の沖縄SVと練習試合でした。


この記事みてびっくり?!なっなんと沖縄SVは、高原自身もプレイしてたのですね?!
懐かしいな~

思えば2002年かな?、磐田とのアウェイでの対戦で仙台は高原ひとりにハットトリックでボロボロにやられた苦い思い出があります。
俺も参戦してたのでよく覚えてます。


結果は、OHPより転載します。

【対戦】
ベガルタ仙台 6-0 沖縄SV
(30分×4)
【得点】
<1本目>0-0
<2本目>0-0
<3本目>3-0 [8分 ジャーメイン良 / 9分 ハモンロペス / 13分 関口訓充]
<4本目>3-0 [2分 石原直樹 / 14分 石原直樹 / 18分 吉尾海夏]
【日時】
2019年1月21日(月)
11:00キックオフ
【会場】
西崎運動公園陸上競技

1、2本目は苦戦してますね。

3,4本目、ゴールしてる選手は決めなきゃいけない選手。

まだまだこの結果では課題も多いのでしょうね。





FORZA!SENDAI!!


 


 
     ↑

ブログ村はこちらから