リーグ戦4連勝!ホーム6連勝!



今週も素敵な週明けを迎えてます(笑)

目覚めもいいですし、天気は曇りでどんよりしてますが、仙台サポの心は皆きっと快晴のはずです。

昨夜は、スポーツニュース見ながらビール、酎ハイ、ワインで祝杯!

お酒も美味しいです(^^♪

昨日は、午前中ジョイでトレッドミル1時間20分17kmと長めにラン。その後シバム45分。

雨でなければ外ランしたかったですが、仕方ないです。


午後からユアスタでした。

運動してるし、開場前からビール飲んでました(^^♪

イメージ 1ベガコッペ、初めて食べました。

から揚げとずんだ。

から揚げパンの方が俺には美味かった。ビール飲みながらだったし(^^♪





さて試合ですが、序盤から札幌の強力な攻撃陣に押し込まれるシーンが続きました。
それでもマテを中心に粘り強く跳ね返すと、逆にCKからマテがヘッドでガツンと一発!

流れを仙台に持ち込みたかったですが、札幌も上位チームだけのことはあります。

縦に放り込んで、チャンスを作ります。
前半ゼロに抑えたかったのですが一瞬のスキを突かれて失点。

反省点は失点前、自陣寄りでのパスミスを奪われてです。何度か同じようなピンチありましたから。

前半終了した時点では、後半どうなるかはまったく予想できませんでした。

仙台はFC東京戦同様に前線からのプレスを徹底してました。

石原は、以前からずっとこのスタイルでしたが、長沢がとにかく頑張ってました。
前線でだけでなく自陣のコーナー付近まで相手を追い詰めてたりとよく動いてました。

その頑張りが仙台の勝ち越し点の起点になりました。

イメージ 2後半19分、相手GKの一瞬のスキを逃さず、長沢がプレスをかけると、GKは慌てて相手DFにパスも道渕がそこを読んでいたようでボールを奪い、素早くクロスを上げる。相手GKが前の方にいて弾くがそのボールが石原を超えて、駆け込んできた関口の足元に!
関口はベテランらしい落ち着いた抑えの利いたシュートを無人のゴールに流し込んだ!
素晴らしい連携が生んだ勝ち越し弾でした!!

札幌もさらに攻撃に厚みを増して攻め込みますが、仙台も全員が集中して守り切りました。
イメージ 3終盤、シュミットのビッグセーブもあり、そのセーブで勝利も確信できました。

こういう勝ち方ができるチームは強いです。

5月までの仙台では絶対出来ない勝ち方でした。

それだけチーム力も上がってきてます。

この勢いを次節以降にもつなげていきたいです。


イメージ 4
この試合の殊勲者のふたり。












イメージ 5マテの挨拶もありました。

一寸照れ気味でかわいかったです(^^♪

でも強靭な身体でのDF力はホント頼りになります。
今や仙台に欠かせない絶対的な選手です。








イメージ 6スタンドには点滅したライトが勝利の喜びに花を添えてます。

でも光は黄色のみね!

赤や青だとCLに怒られますよ(笑)





イメージ 7これが現物です。

かなりのサポがこれを購入してたのですね~ビックリです。







2019DIVISION 1第17節


仙台 2-1 札幌  ユアスタ






FORZA!SENDAI!!





 

ブログ村にはこちらから