酷い内容にブーイングも出来ないもどかしさ

今朝は肌寒いです。

昨夜の試合のようです。

いや昨夜の試合よりはまだマシですね(苦笑)

 

昨日は午前中ジョイでトレッドミル60分~ボディアタック45分、昼過ぎスポに移動してボディアタック45分。

 

帰宅して夕方ユアスタに向かいました。

観客数が3千人足らずなので混雑することなくすんなり入場。

いつもと違い入口からの入場で場所もメイン側なのでちょっと戸惑いぎみにボックス席に向かいます。

f:id:comeonvega:20200914060008j:plain

メインボックス席はアウェイゴール裏側のコーナー部の上部に設けられてました。

 

f:id:comeonvega:20200914060029j:plain

席に着いたのは選手の練習が始まる直前でした。

f:id:comeonvega:20200914060017j:plain

この席だったらビール飲みながら観戦したい気分ですが、アルコール類禁止なのでコーヒーとスイーツ等

ビールは帰宅してから祝杯すればいいと思ってました。まだこの時は(笑)

f:id:comeonvega:20200914060039j:plain

開幕戦や昨年までの雰囲気とあまりに違うのでなんか変な気分でした。

選手入場にカントリーロードがないとやっぱ違和感あるな~

一応タオルマフラー掲げはしましたが・・・

f:id:comeonvega:20200914060049j:plain

試合開始後も選手の声が響いて聞こえてきます。

 

この位置からなので試合の展開は良く見えます。

前半仙台は、なかなかボールを持てません。

ことごとく大分にボールを支配された展開でした。

ちょっと酷すぎます。

特にジャメが攻守に精彩を欠いて、ボールは奪われるし、守備でも相手に簡単にかわされてるし・・

案の定失点後に関口の交代させらてれしまいました。

 

関口が入ったことでそれまでと違う流れになりつつありましたがそのまま前半終了。

 

この酷い前半の内容でしたから、昨年までなら間違いなく前半終了後、大ブーイングで叱咤激励ですがそれもできずに拍手のみ。

あ~これじゃあ選手に思いが全然伝わらない~ストレス感じるな。

 

f:id:comeonvega:20200914060111j:plain

ハーフタイムで木山監督からどんな指示で後半巻き返せるのか注目してました。

f:id:comeonvega:20200914060101j:plain

後半になり流れは仙台に変わり攻撃の時間帯が多くなりチャンスが何度かありました。

しかし決めきれない!

長沢がまたも決定的な場面でシュートが枠外に!

せっかくのチャンスを決められないままではいつまでも仙台の流れのままにはなりません。

大分は前がかりの仙台の裏を何度も突いてきます。

 

2失点目はマテが足を取られ交わされて失点。

3失点目も同様に裏を突かれて失点。

 

せっかくのボックス席の観戦。

ホームで3勝無敗の相手の大分ならって期待も大きかっただけに、この結果、内容も散々でがっかり。

 

試合終了後は足早にユアスタを後にしました。

 

早く帰宅して半沢直樹でも見て気分転換するしかないとね。

 

 

 

仙台“無敗ホーム”で3失点完敗…木山監督「ふがいない試合をして申し訳ない」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

木山監督への風当たりもかなり強くなってきてます。

いくら降格がなくても、順位が下位でも来年に向けての手ごたえを感じさせてくれるのなら信じて応援していこうと思ってましたが、最近の試合内容ではとても信頼できないですね。

怪我人が多いのも練習内容に問題あるのでは?と疑いたくもなります。

最下位の湘南がガンバに勝利してます。

次節は上位チームのF東京戦。しかも相性悪い味スタ。このままでは最下位に落ちるのも時間の問題です。

 

木山さん、一体どうやって立て直していくのか??

 

 

 

このハイライトは見たくもないですが一応アップしておきます(苦笑)

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ