J屈指のトップチームが?!


昨日は、山形出張でした。

午前中早い時間帯でNDスタ近くで仕事だったので、これはあそこに行かねばと・・・

イメージ 1腰掛庵。

夏限定かき氷です。

仙台もですが、山形もクソ暑くてかき氷食べるのに最適です。

9時半頃に行ってみると整理券が配られてて、11時50分と指定されてました。

とりあえず、山形市内で仕事済ませて、まだちょっと時間あったので早めにお昼を。

イメージ 2天童市内の「一庵」で一庵そばをいただきました。

冷たい肉蕎麦のつゆと普通のそばつゆの2種類で蕎麦が食べれます。

かぼちゃやゲソ天もあって、これで780円はリーズナブルです。

食べ終わり再び腰掛庵に向かいました。
イメージ 3整理券を渡してから10分弱待ってました。

座席はすべて屋外でテーブルも4,5つ程度でゆったりしてました。









イメージ 4
くろみつ金時のかき氷です。

氷がサクサク、フワフワで濃厚なミルク、黒みつや金時が絶妙に絡んでメチャウマでした。

蒸し暑かったですが食べ終わるとさわやかな気分になりました(^.^)












昨日は鹿島がメリカリに経営権が移ったことが大きなニュースになってました。



オカちゃんはメルカリが(日本製紙から運営会社の株式)61・6%を取得したと。約16億円らしいけど…安いな(笑い)。うち(FC今治)はそんなに安くないからな」と

確かに俺も16億で日本を代表するトップチームの経営権が16億程度なの?って思ってしまった。
だったら仙台なんて半分程度で身売りできちゃうのでは?(笑)
どっかお金いっぱい出してくれて、チームをより強くしてくれる大手企業が手を差し伸べてくれないかな~




FORZA!SENDAI!!


        


ブログ村はこちらから