2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

U22香港戦

平山のGOALで幸先良かったのだが・・・ 自分たちでリズムを悪くしてるようだ。 パスミスが多く課題だらけだな。

どこも決定力不足?!

明日、北京五輪予選の香港戦が行われる。 もちろんこんなとこでつまずいてちゃあ、北京への道なんてあるわけない。 この前のアメリカ戦で決定力不足を露呈。 そんななか、メンバーから外れた万代だが、仙台でもっと結果出さなきゃ

どこも決定力不足?!

明日、北京五輪予選の香港戦が行われる。 もちろんこんなとこでつまずいてちゃあ、北京への道なんてあるわけない。 この前のアメリカ戦で決定力不足を露呈。 そんななか、メンバーから外れた万代だが、仙台でもっと結果出さなきゃ

好調俊輔!

セルティック、俊輔の調子がいい!ずっといい状態で試合に臨んでいる。 ところどころのケガもあるが、試合後のケアを丹念にしてる成果が出てるようで、フィジカル面の強さも以前とは比べものにならないほど・・・ もっともボールタッチもダイレクトに精度あ…

決定力が課題!!!

今日、宮崎県総合運動公園でホンダFCと練習試合、45分3本行われ、2-1だったが、メンバーと結果が一致してなくて複雑というか、不安も感じるな~ 下記のメンバーを見れば、1本目がスタメンに近いがそこで0-1、メンツが落ちる2本目、3本目で各1点…

ついてない一日・・

そうこんな日もあるんだよね~ 朝一番で仕事でチョンボ! なんとか事後処理して出かけたら、バッグ忘れて、冷や汗・・ 駐車場に車入れてしまって、財布ないし・・・でも車にいくらか置いておいたから事なきをえる・・ 昨日の広島との練習試合、寿人も出てい…

ついてない一日・・

そうこんな日もあるんだよね~ 朝一番で仕事でチョンボ! なんとか事後処理して出かけたら、バッグ忘れて、冷や汗・・ 駐車場に車入れてしまって、財布ないし・・・でも車にいくらか置いておいたから事なきをえる・・ 昨日の広島との練習試合、寿人も出てい…

練習試合・・・VS広島

今日、広島との練習試合があったようで2試合行って、以下の結果。 1試合目がレギュラークラスか?寿人とか出場してたかのかわからんのだが・・・ 今季の仙台は、1試合目も2試合目もメンバーの差をあまり感じない。 これは層が厚くなったってことかな?! …

盛岡から~

今日は石巻から気仙沼~大船渡とロングドライブだったが、天気も良く快適だった。 今朝、4時半からCLセルティックVSミランをスカパー観戦。 セルティックの選手は俊輔以外緊張してか硬くて…前半はほとんどいいとこなかったな~ミランの出来も悪くて助か…

いよいよミラン戦~

明日の早朝4時半からCL、セルティックVSミランだ。 下馬評では、セルティックが絶対不利だが、俊輔のFKでミランを撃破してほしい。 明日は早いしもう寝よZZZ..

層は厚いか?!

昨日の大分との練習試合は、1-1のドローだった。 前半、後半でメンバーを入れ替えたが、改めてメンバーを見ても層は厚くなってきてるように感じる。 実際、層が厚くなってるかどうかは、選手の力が個々についてくれば、結果として表れるはずだ。 昨年との…

サポミ参加してきた~

今日、午前10時からユアスタ会議室にて、サポーターミーティングが行われた。 内容は以下の通り。  ̄?腓砲弔い 昨年の応援状況を振り返ると2001年、2002年当時と同様の応援形態でやってきたが、応援する人数も激減して、スカスカなエリアも目につ…

俊輔の好調は続いてる!

CLミラン戦を前にアバディーン戦は、俊輔の活躍で2-1と勝利! 前半開始早々に俊輔のタメのあるパスにビーティーがドリブルで抜けて、そのままゴール! 今日も俊輔のパスの精度が際立ってたな。 それにトラップミスもほとんどなく、ほんと凄い! ダイレ…

米沢から~

昨夜はお客さんと焼き鳥で飲んで接待。 米沢は久しぶりに雪が積もって30センチくらいになってる。 今朝、ホテル近くのコンビニに行ったが皆、雪カキしていたな。 ホテルのロビーで朝食とりながら日刊スポーツの東北版を見てると仙台が草津と練習試合でスコ…

オシムJ代表メンバー・・・サプライズはボンバー!

今日の練習試合は、結構メンバー固定して手堅く勝ってくれると思ったら?! ベガルタ仙台 1 VS 2 九州大学選抜 (45分 2本) ゴールは、中原の1本だけ。 中原にとっては、キャンプイン後初ゴール オシムジャパン代表合宿メンバー ▽GK 川口能活、山岸範宏…

国際親善マッチ~

先週、国際親善マッチが欧州で開催されて、そのレベルの高さに圧倒。 この時期、日本は、オフだけど、代表の招集も可能だし、強国とのマッチアップも可能だと思うのだが。 相性というものがあるのだとしたら、このポルトガルとブラジルだな。 ブラジルはロナ…

3連休も・・・

結局、完全休養は日曜だけだった。 それでもジムには、3日間行った。 やっぱ毎週汗流してるとこれだけは、欠かせなくなる。 シーズン始まれば週末も1回行けるかどうかだし・・・ とにかく、軽くランニングを2,30分、ipodで音楽聴きながら汗流すの…

決定力UP?!

10日、キャンプ地延岡・西階陸上競技場で宮崎産業経営大と40分×3本の練習試合を行った。 大学生相手で当然かもしれないが7-1と大勝! クマ、万代、中島が2ゴールずつに関口1ゴールと全て日本人選手による得点。 昨年、散々ロペス頼み、ブラジルト…

選手の自覚。

う~昨夜、Blog更新しようとPCの前にいながら寝てしまって・・・ 今日も午前中仕事してきて、午後から部屋でまったり・・ この3連休も仕事が絡んでしまって明日だけが休みで明後日も午後仕事になりそうだ。 日刊の記事をネットでみたが、洋介、身体を…

走れ!仙台!

仙台の延岡でのキャンプは、だいぶ走りこんでるようだね。 「新仙走破」今年のキャッチフレーズのようだが、いいね~ とにかく昨年までの仙台は、ずっと走り負けてるって思いをずっと引きずってたから・・・ J1のジェフのゲームとか観てるとうらやましかっ…

秋田から・・・

今日は、午前中水沢で仕事してから、秋田の田沢湖町の先の玉川ダムまで行ったが、ここは暖冬どころでなく、いきなり雪が積もってて・・・トンネルを抜けると別世界って感じだったな・・ ところで先日ニュースで札幌のすすきのの人気ジンギスカン店の「だるま…

大阪出張~

昨日から今日にかけて駆け足での出張、会議だった。 それにしても忙しかった~ 年度末で仕事が毎日山のようにあふれて、エンドレス・・・ 明日から秋田だし、早朝出勤で仕事片付けなきゃ・・・ ベガは、九州保健福祉大学との練習試合を行って、3-0で勝利…

外出禁止!

延岡市の西階陸上競技場でのキャンプ4日目は、新人研修を終えたMF田村、FW鈴木、DF細川の3人が合流し、ようやく32人全選手がそろった。 朝からいきなり、全員参加のシュート練習を行ったようだ。 昨年の外人頼みの決定力から、どこからでも決めれ…

最近の不快なこと・・・

今日は、節分。 初めて恵方巻きを食べた。 別にどうってことないけど、嫌いじゃないからイッキに食べた。 これって、コンビにで数年前から節分に太巻きを!って戦略が徐々に浸透してきたのか。とうとう我が家の食卓にまで登場となった。 この数日、テレビで…

キャンプスタート!

今日は、朝からの雪の中、山形市内へ向かった。 東北道から山形道へ~ 今期初の圧雪に視界の悪さからか、笹谷トンネルまでに2台、山形蔵王ICまでに3台の自爆事故で車が破損していた。 仕事終って、午後の帰り道には、宮城川崎あたりからは、もう雪もなく…

庄内から…

今日は、仕事が酒田、鶴岡だったので山形道で月山を越えて行ったが、さすがにここは雪が凄い!湯殿山から鶴岡までも圧雪状態で途中、事故車が2台。視界も悪く運転も気を遣って疲れた~ お昼は酒田の満月でワンタン麺をいただいた。 カツオだしで美味しいス…