国際親善マッチ~

先週、国際親善マッチが欧州で開催されて、そのレベルの高さに圧倒。
この時期、日本は、オフだけど、代表の招集も可能だし、強国とのマッチアップも可能だと思うのだが。

相性というものがあるのだとしたら、このポルトガルとブラジルだな。
ブラジルはロナウジーニョがケガで不在とはいえ、ポルトガルのいいところが随所に見られたな。
ロナウドのドリブルなんて、ブラジル相手にこんなこといいの?!!って感じだったし。
結果は2-0でポルトガルの勝利だが、面白かったのが試合後のブラジルのTV局のニュースだ。
監督の采配以上に着ていた、ドウンガのシャツのセンスの悪さを散々こき下ろしてた!
確かになんかサスペンダーのような模様の入った、ダサい感じだったしな(苦笑)

ドイツの強さも際立ってたな~
次から次へと若手が台頭するし、底力を感じるね。
アルゼンチンも相変わらずの流れるようなダイレクトパスにもううっとり(笑)