上には上がある

 

昨日は、一関国際ハーフマラソンに出場しました。

会場の一関市総合体育館内は、多くのランナーがレースまでそれぞれ控えてます。

f:id:comeonvega:20190923074257j:plain

予報では雨でしたが、なんとか降らずにスタートできました。

 

最近なかなかスタートからペースが上がりません。

今回も最初の1kmが4分23秒。

その後も4分20秒台が続き、10km過ぎには4分30秒台まで落ちてしまう。

年代別の順位も意識して走ってたので前にいる同年代のランナーを追いかけては抜き去る展開で終盤まで。

最後の折り返し15㎞付近で、俺の先にIさんを確認,その他2,3人の同年代ランナーを確認できたので、入賞圏内も意識しながら頑張りました。

一人、二人と徐々に抜き去りラスト1㎞でIさんの次のランナーを抜きそのままゴール。

最後の1kmだけは4分ジャストと飛ばしました。

 

タイムは全体的に、ペースが上がらずだったのでこんなもんかなと。

ただ順位はてっきり入賞圏内に入るかと思ったのでですが甘かったです(-_-;)

f:id:comeonvega:20190923075157j:plain

なんと入賞どころか11位でした。

例年なら入賞の4位前後の順位でしたが、今年はレベルが全然違ってました。

優勝タイムが1時間21分台で3位でも1時間25分台と昨年までの優勝タイムを大きく上回ってました。

どうりでマークしてたIさんのさらにずっと先に同年代ランナーが多く走っていたのでこの順位なのは仕方ないです。上には上がいる(上には上がある)こと痛感しました。

実力不足ですね。

また切り替えて頑張ります。

 

帰りに次女のマンションに寄りました。

次女は先週末から友人たちと宮古島に観光で、ネコちゃんたちの世話を頼まれてました。

f:id:comeonvega:20190923080135j:plain

2匹いるネコちゃんのうちこの白黒のネコちゃんは人懐っこく出迎えてくれます。

f:id:comeonvega:20190923080706j:plain

もう一匹のネコちゃんは極度の臆病でクローゼットに潜んでて出てきてくれません。

クローゼットを覗いてもじーっとしてるだけでした。

 

今日はベガルタネタは、無しです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ