ナベさんの去就は??

昨日は、午前中登米市で開催のカッパマラソンに参加しました。

駐車場を会場近くに止めたいので早めに出かけて7時前には到着。

会場に着くと寒くて控えの登米市体育館内で過ごしてました。

もうすでにたんぽぽRCのラン仲間も数名来てて場所を確保してくれてました。

イ〇イキャプテンと緩く話しながら3kmほどジョグアップ。

俺の走る10kmはスタートが10時15分。

先にハーフマラソンが9時30分スタートなので仲間の応援にスタート地点に行きました。

たんぽぽの仲間の他にスポの仲間も数人参加してました。

また俺のお世話になってる歯医者の先生から声をかけられました。

びっくりでしたが、走ってる事はHPの自己紹介に載ってたのでわかってました。

それにゼッケンがBゼッケンなのでかなり速いようですね。

f:id:comeonvega:20191202063450j:plain

ハーフのスタートを見送り、10kmのスタートまで控えの体育館内で過ごしスタート15分前にスタート地点に。

いよいよスタート。今年最後のレース、頑張ろうと思いながらスタートを待ちます。

スタートしての走りの感触はまずまずです。

最初の1kmは4分8秒。

しかし2kmから徐々にペースが落ちてきて、同年代のランナーに抜かれてしばらくはその後ろを追いかける展開に。5キロまで徐々にその姿が遠くなりかえましたが、折り返しでハーフの速いランナーと合流。

その中に同年代で石巻RC所属の俺よりずっと速いランナーがハーフの集団で目の前にいるのを確認。

折り返してからそのランナーに付いて行こうと気持ちを切り替えます。

折り返してしばらくするとやはり俺に追いつきます。

どっしりとしたパワフルな走りで、時折グイグイ加速していきます。

俺も前半で多少余力があったので真横に付きくらい付いて行きました。気が付けば、前半離されてしまった同年代のランナーを追い抜きさらに突き放してましたその間のペース6km地点㌔4分5秒、7km地点3分59秒。

さすがに付いて行くのはここまででその後離されましたがこの2kmでペースを上げれたのは大きかったです。

ラスト2kmも4分9秒、3分56秒でフィニッシュ。

f:id:comeonvega:20191202065137j:plain

走った直後にこの味噌汁。冷えた身体にこの味噌汁は身も心も温まります(^.^)

味噌汁をいただいてる時に以前、東北フードマラソンで知り合いになった男の子当時大学生だった子と遭遇。

俺のブログを見ててくれた人で今は社会人になって気仙沼で仕事してるようです。

またサポ仲間にも遭遇。

昨日はいろいろな人に遭遇しました(^.^)

 

このかっぱマラソンは、走った後のグルメもGOODなんですよ。

f:id:comeonvega:20191202065151j:plain

仙台牛のステーキですから!

f:id:comeonvega:20191202071521j:plain

当然ですがこの大行列!

f:id:comeonvega:20191202071345j:plain

塩コショウだけの味付けですがもちろん旨いです(^.^)

f:id:comeonvega:20191202071358j:plain

続いて登米の豚肉。

f:id:comeonvega:20191202071412j:plain

あ~ご飯で食べたい!!(笑)

グルメ満喫した後は表彰式です。

年代別で3位入賞しました。

f:id:comeonvega:20191202073000p:plain

各部門6位まで入賞です。

60代優勝の方はなんと38分台です。見た目は小柄のやせたおじいちゃんにしか見えないのに凄いですね。

f:id:comeonvega:20191202073432p:plain

景品はお米等いろいろでありがたかったです。こんなりっはな盾までいただいてしましました。

f:id:comeonvega:20191202071443j:plain

かっぱマラソンの会場で販売されてる菅原屋のとり弁当が美味いので毎回買って帰り夕食でいただいてます。今回も美味しくいただきました(^.^)

 

昨日は、いろいろスポーツイベントが開催されて、午後からスポーツナビでチェックしてました。

女子ゴルフのシブコちゃんの賞金女王争いが一番気になってましたが、残念!あともう一歩でしたね。でも年間最優秀選手賞に選出されたようで良かったです。

 

福岡国際マラソンも気になってチェックしてましたが、東京五輪の一枠の日本記録突破気には全然及ばずでした。

残りのレースは琵琶湖と東京のみはたして残り一人はどうなるか?注目ですね。

 

もっとも注目してたのがJ1昇格に絡むPOです。

山形“また”山岸弾で突破 徳島は引き分けで1回戦突破― スポニチ Sponichi Annex サッカー

お隣の山形が頑張ってくれてます。

残り2試合2連勝してくれよ!

来年のダービー復活のために!

仙台サポは皆、山形を応援してますから。

 

昨日の河北の朝刊に載ってました。

<ベガルタ>渡辺監督の去就 社長「最終戦後に検討」 / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

ナベさんの試合後のあいさつの中身の微妙なニュアンスとこの社長の言葉には何か溝も感じてしまいますね。

前の社長の時とは明らかに違う様子がうかがえます。

それにしても社長のあのあいさつの中身からするとどこまで本当にサッカーを理解してのコメントなんだか??

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ