ライバルチームは仲良く負けてくれました

 


昨日は、午前中美里町のトレーニングセンターを会場にひとめぼれマラソンが開催されて、10km走ってきました。

f:id:comeonvega:20191104075117j:plain

会場に到着するとレース後にふるまわれる豚汁を作る準備がなされてました。

大なべが6,7台ありました。

 

今回は、10kmですが、先週フルを走り疲労度と体重がいつもより2,3kg増の状態で臨むことになり、不安もありました。

何とかなるかなと思いましたが、甘かったです(-_-;)

スタートから、いつも以上に身体が重くてペースが全然上がりません。

たんぽぽのラン仲間のOさん(女性)にも抜かれて後を追いかける展開に。

終始ペースがハーフマラソンのそれほど良くない時程度で終わってみれば昨年より2分タイムが悪かったです。

f:id:comeonvega:20191104075141p:plain

そんな結果なので入賞には程遠かったです(-_-;)

昨年は4位入賞でしたが。

f:id:comeonvega:20191104075127j:plain

走りはどうあれ、お腹は空きます(笑)

豚汁とひとめぼれの新米おにぎりを今年も美味しくいただきました。

ラン仲間のジ〇ン君は初参加でこのおにぎりの旨さに感激してました。

おにぎりには中に具は入ってなくゴマがかかってるだけです。

それでも新米は美味しいんです(^.^)

 

昨日は全日本大学駅伝が行われました。

わが母校の青学は7区で首位に立ちましたが、最終区の8区で東海大に抜けれて2位でした。

東海大は黄金世代の4年生の4選手をコンディション不良で欠場しても優勝ですから層が相当厚いですね。

来年の箱根駅伝も優勝候補筆頭です。

青学は箱根もちと厳しいかもしれません(-_-;)

 

昨日の一番の注目というか気になってたスポーツはJ1の1試合、ガンバと湘南の試合でした。

湘南サポには申し訳ないですが、ここはやはりガンバに勝ってもらって、仙台としては下位である湘南との差を縮めたくはないのです。

とりあえず今節、仙台は負けました。ライバルチームは皆、」仲良く負けてます。

残留争いは9位のガンバから17位の松本まで勝点差が8差の9チーム。

今節で勝利したガンバと神戸が半歩抜き出てますが、11位の浦和(勝点36)からは団子状態で仙台、清水、名古屋、鳥栖、湘南と続いていてまだまだ気が抜けない、胃の痛くなるような展開が最後まで続きそうです。

 

練習試合、格下相手では当然ですが点は入りますが・・・

練習試合 ベガルタ仙台ユース戦の結果のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

ハモンもジャメも本番で決めてくれ!!!

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ