話題の厚底シューズで走ってみました

 

 

 

 

 

 

今朝も寒いです。

休み明けの事務所はひんやり冷え切ってます。

 

昨日は、午前中広瀬川緑地トラックで走りました。

f:id:comeonvega:20200210064308j:plain

緑地トラックに来てみると風が冷たくて気持ちがイマイチ乗らない感じでした。

それでもいわきのサンシャインマラソンまで2週間ですからロングしないとと走り始めます。

f:id:comeonvega:20200210064320j:plain

正月に購入したナイキのヴェーパーフライNEXT%を初めて履いて走ってみました。

f:id:comeonvega:20200210064334j:plain

全体的に生地も透けてて薄いです。

何よりこんな厚底なのに超軽いんです。

f:id:comeonvega:20200210064342j:plain

昨年まで履いてたのが下の青いので、ズームフライニット。

これも履いた時に他とは違う履き心地でしたが、今回のはそれ以上に違和感を感じました。

何より厚底感を感じます。

40mmなのでちょっと背が高く身体が浮いてるような感じがします。

実際走り始めると確かに推進力がありスピードが乗りやすいように思えました。

冷たい風の中の悪コンディションでテンションも低めでしたが、最初から㌔4分40秒を切るペースを刻めました。

とりあえず10㎞走ってやめようかとも思いましたが結局15㎞走りました。

この風で平均4分30秒ペースで走りきれたのでまずまずだったのではと思います。

 

午後からスポでBアタックとズンバやりましたが、午前中のランの疲労がかなり残ってました。風の中せいなのか厚底シューズを履いてなのかはわかりませんが。

夕方帰宅してからビール飲んで、テレビ見てるうちに疲れでいつのまにかうたた寝してました(-_-;)

 

 

 

 

昨日の仙台は非公開の練習試合でした。

ということで情報ネタは一切なしです。

今日、明日はオフです。

2/15(日)ルヴァン杯アウェイ浦和戦ですから、明後日あたりが最後の練習で仙台に戻るのかな?

チームスケジュールには明日までオフの予定でその後は空欄のままです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ