決断早いJリーグ!とりあえず?3/15までの試合開催延期


昨夜は、ジョイでトレッドミル40分~ボディジャム60分。

運動前に体組織測定しましたが、体重が前回より増も筋肉量が増え、体脂肪率もそう増えずでパンプの回数を増やした筋トレ効果が出たようです。

 

昨日のお昼は麵屋くまがいで特製鶏そばをいただきました。

f:id:comeonvega:20200226064330j:plain

このトッピングのチャーシューが鶏団子等がどれも旨いし最高です(^^♪

 

先日、やまやで黒ビールをいろいろ購入、毎晩楽しく味わって飲んでます。

f:id:comeonvega:20200226064337j:plain

ビール各社いろいろ出してますが、どれもコクがあって旨いです。

 

 

 

先日から当ブログでも危惧してましたが、Jリーグは決断が早かったですね。

今日開催のルヴァン杯から3月15日の公式戦すべてを延期の発表です。

Jリーグが3月15日までの公式戦をすべて開催延期 | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

およそ2万人の観客が集まるのですから、クラスター(集団感染)の可能性は大です。

 

何気にクラスターって使ってみましたが、昨日知りました(笑)

 

プロ野球、バスケット、ラグビー、大相撲等もこれに続くでしょう。

 

Jリーグ公式戦中止&延期はファンのため…村井チェアマンが最後まで拒んだのが無観客試合「手段として取るべきでない」:サッカー:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

無観客試合にしないで延期なのがいいのはサポとしてはありがたいことです。

日程的にタイトになりますが、運営サイドも現場サイドも頑張ってください。

 

けが人続出、主力離脱中の仙台にとってはこの流れの方が良いですが、この状況では複雑な気持ちににかなれませんね(-_-;)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ