さらに延期も?!

 

昨日から新年度です。

コロナ疲れで疲弊しがちですが、たまにはスタミナつけたランチでもとミートヒバチに。

f:id:comeonvega:20200402062618j:plain

サーロインステーキ150gとハンバーグ200gでがっつり食べてきました(^^♪

そのスタミナを夜、ジョイで発散。

筋トレ20分~トレッドミル30分~Bステップ45分

今日は、郡山方面に出張。

夜は街中をナイトランします。

もちろん夜は出歩くことなくホテルでおとなしくしてます(^^♪

 

昨日の午前中にヤフーメール仙台国際ハーフマラソンの大会中止のメールが入ってきました。

一番思い入れのある大会でしたがこの状況での開催はとても無理だと覚悟してました。

仙台ハーフだけでなく、エントリーしてる奥州きらめきマラソン、東根さくらんぼマラソン寒河江さくらんぼマラソンもたぶん中止でしょう。

7月初旬の函館マラソンも微妙です。もう半分以上あきらめてます。

なんとか秋からの大会からでも開催できるようにコロナの状況が終息に向かってほしいです。今はもうそう願うだけです。

 

昨日新たに仙台で感染者が4人も?!

パブ利用新たに4人感染 仙台市、クラスターと断定 | 河北新報オンラインニュース

しかも全員、HUBでの感染のようで完全にクラスターとなってますね。

 

 

Jリーガーの感染者もさらに増えてます。

Jリーグ、新型コロナ感染者続出!神戸さらに1人、C大阪、J2群馬でも…5・9再開できるのか― スポニチ Sponichi Annex サッカー

記事では「Jリーグの再々延期が現実味を帯びてきた。」 と締めくくってます。

それでも今のところはJ1は5月9日、J2は同2日の再開、J3は4月25日の開幕という目標に変わりがないようです。

 

一律開催がなかなか難しい状況でいろいろ選択肢を模索してるようですね。

Jリーグ、緊急事態宣言なら無観客試合も検討 経営面でも競争より共存を重視― スポニチ Sponichi Annex サッカー

無観客試合だけは避けたいと村井チェアマンはおっしゃってましたが、最悪それもありでの対応になるかもしれません。

 

たまにこんな景気のよい話題もなきゃね!

神戸、ウルグアイ代表FWカバニと合意か!仏メディア報道― スポニチ Sponichi Annex サッカー

他チームのことですが実現すればユアスタで見れますから楽しみですよ。

カバニ本当にくるのだろうか?

まずそれより試合再開が先ですが(^^♪

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ