なじみの店がなくなるのは寂しい

昨夜もジョイでトレッドミル60分とBジャム60分。

県の休業要請もあり、ジョイも4/24まででその後休業のようです。

 

今朝の河北の朝刊の記事では昨日の新型コロナ感染者、宮城県はゼロ。東北6県がゼロでした。

このままで終わらないでしょうが、一時的でも感染者ゼロだとホッとしますね。

 

コロナの影響で老舗の店舗がいくつも廃業になるようです。

山形の漬物店の老舗、「やたら漬け」も廃業のようです。

何度もここで漬物を買いました。

国分町のラーメン屋の老舗「味よし」も廃業。

最近は行ってないですが若いころは飲み会の〆でよくここの味噌ラーメンをいただいた思い出があります。

なじみの店がなくなるのは、寂しいですね。

 

宮城県は昨日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、県内の遊興施設や飲食店など42業種、約2万9000事業所に休業や営業時間短縮を求める方針を明らかにした。

宮城県、25日から来月6日まで42業種に休業・時短要請 | 河北新報オンラインニュース

期間は大型連休に入る25日から5月6日まで。応じた事業者には協力金を支払う方向で調整している。

 

先日、村井チェアマンが新型コロナ感染者の検査場の受け入れにJリーグチームの施設を提供もありとの発言の記事を見ましたが・・・

村井満チェアマン発言に「公式戦再開遅れにも…」Jリーグ各クラブ困惑 : スポーツ報知

当事者の各チーム側は困惑してるようですね。

 

 

昨日、株主総会が開催されたようです。

ベガルタ、19年度決算 赤字4億2800万円 | 河北新報オンラインニュース

この厳しい状況をどう切り抜けていけるのか?

経営陣も本気で取り組んでもらいたいですね。

外部から天下り的な役員を投入してこの危機的な状況をはたして乗り切れるのか疑問ですよね(-_-;)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ