リーグ戦再開は8月まで延びるかも?

昨夜もジョイでトレッドミルで10㎞ランしました。

 

今年はエントリーしたレースは新型コロナ感染の影響でいわきのサンシャインマラソンから8レース中7レースが中止。

残り7月初旬の函館マラソンもほぼ中止となるでしょう。

f:id:comeonvega:20200415063615j:plain

秋以降のレースもどうなるかわからないのでもうエントリーはしないでしばらくは様子見です。

f:id:comeonvega:20200111072830j:plain

せっかく正月に購入した厚底シューズも1回練習で使用しただけです。

今年これを履いて走ることができるのだろうか・・・

 

昨日の夕方頃にネットでチェックした時には、宮城では大崎と美里で感染者2名だったのに、今朝の朝刊見てびっくりです(-_-;)

仙台で1日最多の8人感染 保育園と英会話教室でクラスター発生 | 河北新報オンラインニュース

いずみ保育園(泉区)の園児、英会話教室「ASTER向陽台校」(同)に通う小学生を含む男女8人が、新型コロナウイルスに感染。

2箇所でクラスターが発生してしまいました。

 

Jリーグが直面する未曽有の危機ですね。

Jリーグ「8月再開」案 3パターンをシミュレーション― スポニチ Sponichi Annex サッカー

全国的に感染者の拡大が止まらずまったく先が読めない中で手さぐりで方向を決めなければならない状況が続いてますので、夏以降からスタートで年を超えて秋春制になる可能性もありそうです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ