力を合わせて頑張ろう

今日、シャープからマスクが販売されるようですね。

シャープ 21日からマスク販売開始「ちょっとお高い点もすみません」ツイートに励まし続々― スポニチ Sponichi Annex 社会

ネットで販売ですがたぶん繋がらないでしょう。

でもデスクワーク中なので俺も購入してみようかと思ってます。

 

パナソニックでは、社内のクリーンルーム(細菌やごみ、ほこりが入らないように設計した作業空間)を活用してマスク生産も始めるようです。

医療物資製造のためにクリーンルームを他業種メーカーに提供も。

素晴らしいですね。

いろんな分野で多くの会社が出来ることを力を合わせて取り組み、新型コロナ感染が早く終息するように願うばかりです。

国がワンチームで取り組む姿勢が見られれば、国民もまた頑張ろうっていう気運も高まるのですが。

最近の政治家の先生方にはちょっとがっかりですね。

都道府県の知事の方々の必死な頑張り、奮闘ばかりが見えてきてますからなおさらです(-_-;)

 

週末からですが、セブンイレブンでレジの部分に飛散防止の透明のビニールシートの間仕切りが上から吊るされてます。

これは必要なツールとなっていろんな店で広がりそうですね。

 

ベガルタが活動休止でベガルタ関連のネタがまったくなくなってしまいましたね。

 

当ブログはベガルタ、サッカー関連がメインでランも時折でしたが、ランも大会が全滅で日々のトレーニングを記録してるような日々になってます。

今はもうたまに行くグルメ的なレポが一番です。

それでも出かける頻度が激減してるので出かけた際には旨い店を求めてます(^^♪

 

昨日はたまたま泉方面でいい時間帯にこの店に。

以前は「一草庵」という店名でしたが、「ちいおり」に変わってました。

f:id:comeonvega:20200421062329j:plain

前と変わらないのは目立たない店構えです。

f:id:comeonvega:20200421062337j:plain

つけ麺専門店です。

あまりつけ麺は食べないですが、この店のつけ麺はとにかく旨いです。

f:id:comeonvega:20200421062353j:plain

生姜つけ麺の大盛をいただきました。

スープは鰹節だしであまり濃厚にしてないけど、味がしっかりしてて麺がいくらでも食べれそうです。

 

昨夜はジョイで筋トレ45分~トレッドミル60分。

最近、モチベーションも上がらないのもありますが走りのペースもイマイチ上がらないです(-_-;)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ