天皇杯はJ1上位2チームのみが出場に

 昨夜は、ナイトランしました。

ジョイからひとめぼれスタジアムまで往復20㎞。

手袋を忘れて走ったので途中から手が冷たくて酷かったです。

気温も思ってたより低めであまり発汗もしなかったのですが、その分トイレに行く回数が途中3回もで岩切の生協やコンビニにお世話になりました(^^♪

汗はあまりかかなったですが体重はビッフォーアフターで1.8㎏減でした。

 

昨日は、午前中大崎市内で仕事でした。

大崎は久しぶりに来たのでお昼は「いろは食堂」に

f:id:comeonvega:20200424062413j:plain

人気店で混むと相席になるのも嫌なので早めに来ましたがお客さんは結構入ってました。

俺は広めのテーブルの端に座り、反対側の端に年配の夫婦が座りました。

この店に来るとラーメン+半ライスかカツ丼かで非常に悩みます。

 

今回はコロナに勝つ丼ということで(^^♪

f:id:comeonvega:20200424062423j:plain

ボリューム満点でとても美味しいカツ丼でした(^^♪

午後に事務所に戻って仕事してるとスマホにYAHOOの速報が入ってきました。

 

女優の岡江久美子さんがコロナ感染で亡くなるというショッキングな速報でした。

とても美しくて明るいイメージの女優さんで同年代でもあるし、まさかですよね。

いろいろ記事をみてると、今年初めに乳がんで手術したりで、免疫力が低下してたので重症になったそうです。

夫の大和田獏さんでさえ今月6日のLINEが最後とかって悲しすぎます。

改めてこの新型コロナ感染の怖さを知らされました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

昨日も仙台は感染者ゼロでした。宮城県もゼロで仙台市は5日連続、宮城も3日間感染者ゼロです。

検査数が少ないこともあるのでしょうが、感染者が広がっていないこともあるので良い流れできてます。

全国ではまだまだ感染者が増え続けてる中で東北だけは少ないまま推移してます。

首都圏からの人の流れをある程度抑え込みがうまくいってるのが要因だと思われます。

GWもこの人の流れを抑え込めればそんなに感染者が増えないのではと思われますが、その後も含めてどう対応していくかも気になるところで注意深く見守っていきたいですね。

 

 

新型コロナ感染の影響を受けて天皇杯が大きく変わります。

J2,J3のチームはノーチャンスです。

J1の上位2チームのみが準決勝からの出場では、仙台にとってはハードルが高すぎますね(-_-;)

 

第100回天皇杯全日本サッカー選手権大会 大会方式が変更 | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

【スケジュール】
準決勝 12月27日(日) ※2020明治安田生命J1の成績上位2チーム出場
決勝 1月1日(金・祝)

【大会方式】
50チームによるノックアウト方式
Jリーグ2チーム(2020明治安田生命J1の成績上位2チーム/決定方法は検討中)
・アマチュアシード1チーム(Honda FCJFL
都道府県代表47チーム(所属する第1種加盟チーム、Jクラブを含まない)

AFCチャンピオンズリーグ出場権について】
・J1のチームが優勝した場合、AFCチャンピオンズリーグ出場権を獲得
・J1のチーム以外が優勝した場合は、AFCクラブライセンス未取得のため、J1のチームに振り替え

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ