明日、J1リーグ戦再開も!ちょっと心配も

昨日から岩手出張でした。

 

午前中岩泉で打ち合わせ。

ちょっと早く着いたのでセブンの駐車場でコーヒータイム。

世界遺産の町でもある岩泉では街中の看板がちょっと変わってるんです。

f:id:comeonvega:20200703064835j:plain

このセブンの看板、白黒画像でないです。

f:id:comeonvega:20200703065204j:plain

このとおりです。

最初にこの付近を訪れた時一瞬、目がおかしくなったのかと・・・

世界遺産の町なので景観を考慮して街中の看板の色を限定してるようです。

だから車屋の看板も通常赤色なのが茶系のモノトーンに近い色だったりです。

 

岩泉での仕事を終えて花巻に移動してお昼だったので、久しぶりにマルカン大食堂に。

f:id:comeonvega:20200703065810j:plain

花巻の街中は閑散としてました。

だからマルカンでデパートも閉店になってしまったのですね。

それでもデパートの6階にあった食堂だけは花巻市民に愛され続けてたようでデパート閉店後に再び復活。

今は古びた元デパートの建物内も一部のテナントが入ってる程度で使われていないフロアもあるようです。

f:id:comeonvega:20200703070144j:plain

マルカン大食堂はザ昭和の雰囲気満載です。

ウェイトレスの格好も昭和のそれです。

11時半位に行った時はまだこんな感じでしたが次ぐ次とお客さんがやってきて店を出るときは8割程度は埋まってました。

f:id:comeonvega:20200703070419j:plain

ランチはこれ一番人気のナポリかつです。

意外にナポリタンがボリュームあります。

ライスも追加するかちょっと悩みましたがやめときました。

理由はこれです(笑)

f:id:comeonvega:20200703070703j:plain

名物のソフトクリームです。

これを割りばしで食べるのです。

美味しいソフトなんですが、じっくり味わって食べれないです。

f:id:comeonvega:20200703070834j:plain

そう溶けてこうなってしまうのです(-_-;)

f:id:comeonvega:20200703070912j:plain

それでも完食しました(^^♪

 

昨夜は、盛岡市内のジョイフィットでトレッドミル60分~ボディジャム60分。

ボディジャムは今月から新曲なので楽しみでした。

ここではすでに先週から新曲93番をやってたようです。

俺は初めてでしたが、動画で予習してたので難なくできて楽しめました。

 

 

 

 

明日からJ1リーグ戦再開するというのに、新型コロナ感染者は東京を中心に再び増加の動きがあります。

国内感染者、解除後最多196人 計1万9035人、死者も1人増(共同通信) - Yahoo!ニュース

昨日は、昼頃にすでに東京で100名を超えると速報が入る等不安がまた広がりそうですね。

やはりちょっと気を緩めるとこうなってしまうのですね。

来週、急用で東京出張もあったのですがやっぱ取りやめに。それどころかこのままでは来月の東京出張も考えなきゃならないです。

 

再開に胸ときめいてるのにちょっと水を差された感もありますが、サッカーを見る時くらいはコロナを忘れてゲームに没頭したいですね。

 

妄想はもう始まってます。

マテを欠く守備陣が吉野、椎橋を中心に身体を張って相手の猛攻を防ぎます。

石原直のシュートもGK小畑が好セーブ!

少ないチャンスに匠のFKからゲデスがヘッドで決めて1-0で勝利。

そんな展開にならないかな・・・

 

試合前日ですが特に仙台の記事もネタもないので(笑)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ