後戻りはもう出来ない

 昨日から岩手に出張でした。

3ヵ月ぶりの盛岡でした。

f:id:comeonvega:20200604053732j:plain

 

取引先の盛岡営業所の所長は仙台市に家族あて単身で盛岡にいますが、新型コロナ感染の影響でGWも仙台に帰ることはせず、先週やっと緊急事態宣言解除で戻ったそうです。

f:id:comeonvega:20200604054350j:plain

やっと来た盛岡ですから、お昼はやっぱりア

レです。

f:id:comeonvega:20200604054510j:plain

白龍でじゃじゃ麺です。

結構な盛りでこれで中盛です。

f:id:comeonvega:20200604054734j:plain

トッピングの味噌やきゅうり、ネギをかき混ぜて食べます。

途中でラー油やお酢を加えて味変を楽しみます。

食べ終えた皿をカウンター越しのおばさんに渡してちいちいたんをお願います。

f:id:comeonvega:20200604055127j:plain

皿に卵を入れネギも入れます。かき混ぜるてから

f:id:comeonvega:20200604055305j:plain

スープを入れ、味噌を加えて

f:id:comeonvega:20200604055455j:plain

ちいちいたんの出来上がりです。

 

午後から花巻に移動、宿泊は北上市内のホテルです。

昨夜は、花巻市内のジョイフィットでトレッドミル60分。

仙台泉のジョイ同様、マシンには仕切りがありました。

もちろんトレッドミルで走る以外のスペースは皆、マスク着用してました。

スタジオプログラムのボディジャムがお目当てでしたが、残念ながら昨日はスタッフ不在の日のようでプログラムなしでガッカリ。


今朝のホテルの朝食サービスです。

f:id:comeonvega:20200604070218j:plain

 以前のビュッフェスタイルからパックにおかずやご飯をパック詰めです。

f:id:comeonvega:20200604070417j:plain

コーヒーゼリーのデザート付きでした。


昨日は、プロ野球選手の新型コロナ感染者のニュースもありました。

それでも開幕戦の日程を変更することなく、対応を検討しているようです。

Jリーグもですが、もう日程的に立ち止まる余裕もなく、感染者への対応や他の選手やチームとしてどうコロナと付き合っていくかが早急の課題となってます。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ