徳島がJ1昇格王手。残り1チームは?

今日は青森から更新です。

新青森駅前のホテルに宿泊してます。

それにしても青森は寒いです。

ホテルも廊下に出るとメチャクチャ寒くて上着が必要。

 

昨日は津軽方面で仕事でした。

青森道を走ると津軽平野が一望できるエリアがあります。

f:id:comeonvega:20201203053457j:plain

ここのPAからだとアングル的に全体が撮れなかったです(-_-;)

お昼は津軽ラーメンでもと思ってましたが途中黒石市を通過した時にふと、焼きそばにスープが入ったのがあるのを思い出し、話のネタ的にとそっちに変更。

黒石インター手前のPAでお店を検索。

f:id:comeonvega:20201203053404j:plain

妙光というお店が食べログの評価が良かったのでここにしました。

アポの打合せが13時の時間に余裕をもって出発したのでお店には開店直後だったのでまだお客も少なくて良かった。

注文したのはもちろんつゆ焼きそばです。

店主らしき人が店員に話かける声が時折聞こえてきますが、津軽弁なので最初から最後までまったくわかりませんでした(笑)

f:id:comeonvega:20201203054031j:plain

これがつゆ焼きそばです。

食べた感想は微妙です(笑)

スープがソース味のラーメンを食べてるような感じです。

焼きそばはやっぱ、つゆがないのがいいですね(^_-)-☆

地元の方は食べなれてるからこの味、食感がいいのでしょうね、

お客さんが次々やってきてました。車は青森ナンバーばかりでした。

 

仕事最後の打合せが藤崎町でした。

16時頃終えて、ホテルに向かいました。

ホテルで仕事を片付けて、青森のジョイに。

車で5分もかからない距離でした。

ジム活はトレッドミル50分~ボディアタック30分。

スタジオプログラムは仙台泉より多かったです。

 

昨夜、J2リーグ戦が開催。

首位の徳島がJ1昇格王手をかけてます。ほぼ決まりですね。

2位の福岡がドロー、3位長崎が負けてその差勝ち点4.

テグの長崎に頑張って昇格してほしいです。

 

J2昇格2チームのみで来年はJ1リーグ戦20チームで4チームがJ2降格となります。

仙台は今年のようなサッカーをしてるようでは間違いなく降格候補の大本命です。

木山監督の目指すサッカーがチームにフィットしてないからなのかは結果からあきらか。選手個々の技量は他チームに比べて劣ってるとは思えません。

新社長の元で来年の方向性をサポに対してもしっかり示してほしいです。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ