フル稼働すればチームは安定する?!

 

 

昨日はほとんど事務所で仕事で夕方近くからリモート会議でした。

今月はこれでWEB会議は4回目。

コロナが収束してもこのやりとりはありかもしれませんね。

これまでのように経費をかけて全国から集まる必要もなく、容易にできるのですからこのまま定着していきそうです。

 

仕事中でしたが、なおみちゃんの試合が気になりネットでチェックしてました。

勝利の結果がわかると机の下でこぶしを握って小さくガッツポーズ(^^♪

www.sponichi.co.jp

なおみちゃん、凄いです。このまま優勝すると思います。

 

レジェンドのひとりセリーナもピークを過ぎて、今のなおみちゃんの前では歯が立たずで、試合後の会見ではショックを隠せないでいました。

彼女のようなレジェンドと呼ばれる選手が現在皆無なので、なおみちゃんにはチャンスです。

でもラッキーで勝ち上がってきてるのではなく彼女自身が成長して大きく進化してるのです。

このまま何年も4大大会で勝ち上がるような彼女自身がレジェンドと呼ばれる日が将来来ると思うと日本人として嬉しいですよね。

あのグラフやナブラチロワと肩を並べるくらいの選手になると思うだけでワクワクします(^^♪

 

いろいろゴタゴタしてましたが、森爺さんの後釜が決まりました。

www.sponichi.co.jp

森爺さんとのつながりも強いとかやれパワハラ、セクハラ等過去のことを叩いてる文春やネット記事も多く見られますが、それをも覚悟でこの大役を引き受ける心意気には敬意を表します。

あとは全力で取り組むのみです。

結果がどうあれ、ひたむきに頑張ってる姿を見せてくれれば雑音もやがて小さくなっていくでしょう。

頑張ってください!

 

 

宮崎市での3次キャンプ3日目。より実戦に向けた準備のトレーニングをおこなってるようです。

 

kahoku.news

今朝の河北には、皆川選手、間瀬選手を扱ってました。

皆川選手はポストプレイに長けると評価が高い一方、決定力がイマイチとの声も。

仙台にきて心機一転、ゴールに貪欲に迫って、得点にどんどん絡んでほしいですね。

間瀬君はSBとして出番はあるので若手らしくガンガン走り抜けチームに刺激を与えてほしいです。

 

松下選手、今年はフル稼働してほしいですよ。

www.nikkansports.com

松下はゲームを組み立てる役目を担う選手。

昨年は怪我で長期離脱したのが低迷の一因にもなってました。

終盤彼が戻ってきてからは、チームの調子も上向いてきてました。

同じポジションの生え抜きの椎橋が抜けたのは痛いですが、松下が残ってくれてる方がチームとしてはベターだったと思えます。

 

チームの中心に松下がいて、守りの要にGKクバ、CBマテ、平岡がいて、攻撃面ではクエンカもマルティノスいる。西村も戻って完全復活すればもう仙台は弱くなんかない!

そう思うとワクワクするじゃないですか(^^♪

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ