学ぶべきプレイがいっぱいあった

 

 

昨日は、俺の誕生日でした。

この歳になるともう単なる通過点であ~またひとつ歳をとったなと思う反面、ランナーになって、ジム活してる身としてはまだまだ頑張れるぞという気持ちも沸いてきますね。

昨夜も石巻ジョイでトレッドミル60分~ボディアタック45分。

アタックは新曲でした。

 

誕生日なのでお昼もちょっとリッチに。

f:id:comeonvega:20210326062529j:plain

ハンバーグの「HACHI」で月替わりのセット。

サボイキャベツで包んだトマトとチーズのハンバーグです。

ちょっとロールキャベツ的な味わいもありますが、もっとバラエティに富んだ味が楽しめました。

いろんな野菜が周り彩られてそれがまた味に変化をもたらせてくれてます。

f:id:comeonvega:20210326062538j:plain

なによりこのハンバーグ自体が美味。

最高のランチでした。

 

f:id:comeonvega:20210326065644j:plain

夜は、セルバで買ったマグロづくしの寿司を食べながらビールでした。

マグロも赤身、中トロ、大トロと味わえて美味かったです(^^♪

 

昨夜の日韓戦は、面白かったですね。

日本は国内組と海外組がピッチ以外で顔を合わせこともなく調整してきたとか。

それを全く感じさせないチームでした。

もっとも海外組が11人中8人でGKと両SBが国内組だったので連携しやすいようには思いました。

試合開始か面白いように縦パスが通ってました。

狭くて相手がいる中での鋭い縦パスなのでトラップがかなり難しいのに難なく受けて次のプレイへと流れていくのが見ていて気持ちいい。

大迫のワントップの動きが素晴らしい。

わがチームの皆川、赤崎、西村はよく見て学んでほしいですね。

 

前の4人の動きが流動的で韓国DFを翻弄してました。

 

ピッチの選手たちの動きが無駄なくさすがレベルの高い選手同士だとこうも違うのかと見ていて思ってました。比較してるチームがどことは言いませんが(笑)

 

www.sponichi.co.jp

 

 

宿敵韓国を圧倒しての試合は気分良かったです。

 

ないものねだり的な視点で見てた部分も多々ありましたが、低迷してるチームに何かしらヒントになるようなものをこの試合を見てるであろう仙台の選手たちが感じてくれたらななんて思ったりもしてました(^^♪

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ