やられてばかりで悔しくないのか?

f:id:comeonvega:20210320090431j:plain

今朝は、早朝に墓参りに出かけてきました。

葛岡霊園は日中かなり混雑してしまうので毎回、墓参りは早朝です。

 

 

昨日は、秋田からの帰りに羽後町に寄りました。

お昼に弥助そばで冷かけそばを食べたいので。

f:id:comeonvega:20210320083624j:plain

静かな街でお店近くに川で白鳥がのんびりたたずんでました。

f:id:comeonvega:20210320083933j:plain

昭和の雰囲気の店内です。

創業200年以上の老舗のそばやさんです。

f:id:comeonvega:20210320084722j:plain

これが名物のひやかけそば。

シンプルに美味いです。

山形蕎麦と違って、細い蕎麦です。

しかしコシがあり、のど越しもいいのでどんどん食が進みます。

ダシのきいたそばつゆも絶妙に美味いです。

f:id:comeonvega:20210320085156j:plain

サービスの卵焼きと煮物のおから。

卵焼きはほんのり甘くて美味。

おからの味付けも最高。

f:id:comeonvega:20210320085311j:plain

箸休めの漬物もちょっと塩辛いのがいい感じです。

 

俺のリピート率一番の伊勢そばとは全く違う蕎麦ですが、こちらも甲乙つけがたいくらいの旨さです。

伊勢蕎麦はかなり人に寄って好き嫌いが分かれる蕎麦ですが、ひやかけそばは万人受けする蕎麦には思えます。

 

昨夜は、出張帰りで仕事が溜まってて、ちょっと残業したのでジム活は、ジョイでラン抜きでボディアタック45分~ボディステップ60分。

昨夜は参加者が少なかったです。

 

 

 

 

 

 

明日、第6節アウェイFC東京戦があります。

これまで愚痴ばっかの日々ですが、はっきり言ってどん底の今の状況で外野でどうのこうのも言えません。

テグさんの采配で選手がどう変わっていくのか?

戦い方が修正、改善されてるのかを見守るだけです。

 

www.soccer-king.jp

相手は格上でこれまでの試合同様苦戦必至ですが、その中で変わったきたなという手ごたえは最低限ほしいですね。

選手もプロとしての意地を見せてほしいです。

このままやられてばかりでいいのか?悔しくないのか?

試合後涙を流す選手もいるようですが、泣いても何も変わらない。変えていくのは選手たち自身の意識だ。

あ~結局思ってることを言ってしまってますね(苦笑)

 

新たな外人FW獲得に動いてるようなネット記事もありますが、期待薄な感じもしますのでここでは紹介やめときます。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ