できることは徹底したい

昨日、梅雨明けしました。

暑い一日でした。

夜、エアコンを付けて寝ましたので快適でした。今年初です。

 

今日は、ブログ更新したらマイカー洗車してから七北田公園でランします。

これまでも週末外ランしてるので日焼けして黒いですがこの週末でさらに黒くなりそうです(笑)

ジム活でジョイにいると2階フロアの筋トレマシンで鍛えてるマッチョマンたちは、ほとんど色白な方はいません。

皆、きれいにこんがり焼けた肌に筋骨隆々の身体が見事です。

胸厚とか俺の倍くらいありそうな、そんな身体にこんがり焼けた身体が映えるのでしょう。

この方たちはほとんど日焼けマシンや日焼けサロンで焼いてます。

ジムのお風呂でそれがはっきりわかります。

俺みたいなランナーはランニングシャツの跡がくっきり残って黒い部分とそうでない部分が出ますが、マッチョマンは全裸でも全部黒いです。

これから本格的な夏になり俺の日焼け後もさらにくっきり目立ってきます(^^♪

 

昨日は、30度越えの猛暑でしたが、お昼は、天府仙臺でした。

f:id:comeonvega:20210717082627j:plain

野菜スープそばとミニ麻婆丼

f:id:comeonvega:20210717082726j:plain

麻婆豆腐は相変わらずの激辛でした。

量はそんな多くはなかったのですが、辛くて何度も水をおかわりしながら食べました。

基本辛いの苦手なのに何で食べるのか?って言われそうですが、旨いからつい食べたくなるのです。

夏に食べる激辛麻婆豆腐は強烈に発汗しますね。

もう食べ終わった時には顔から首、背中まで汗だくで、ジム活でアタックやジャムやった後みたいでした。

 

 

このところコロナ感染者が増えてます。

東京は3日連続1000人超えてるし、宮城も40人台が続いてます。

東京五輪利府町で開催するサッカーの試合を有観客で行うことを発表した宮城県知事ですが、この状況下で反対、反発の声が大半です。

 

仙台のフロントスタッフもひとり陽性判定が出たようです。

www.vegalta.co.jp

熱もなく軽症にようで一安心ですね。

 

友人が感染して濃厚接触者のこのスタッフ感染したようです。

いくら注意してても限られた接触者が感染してしまえば、こうなることは誰にでもおこりえます。

ほとんどの人は皆、相当注意して、予防対策してると思いますが、それでも感染してしまうのは運、不運もあるのかなとすら思ってしまいます。

それでも自分にできることは最低限しっかり感染対策はしていきたいです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ