新たな練習拠点

今日は月末。10月もあっという間に過ぎてしまった感じです。

朝晩だいぶ冷え込んできてますね。

 

昨日、昼に接骨院でメンテナンス。

腰の具合はまだまだですが地道に治していくしかないです。

この週末、フルマラソン走ることにしましたのでケアしていかねば。

今回は前回の函館の苦い経験もあるので無理は絶対しないでとにかく緩めに走るようにします。

昨夜のジム活はジョイで。

ナイトラン今市橋まで往復9㎞、ジョグペースでラン。

緩くランでしたが折り返しあたりから右足の裏に違和感が。

どうやら足裏の皮がズルズルになってしまったようです。

走り終えて、ジョイのフロントでカットバンをもらって、更衣室でソックスを脱ぐとやはり、土踏まず当たり数センチ皮が膨れてました。

その後スタジオでFSダンス45分。新たな振り付けで覚えるのに必死でした(-_-;)

 

昨日のお昼のランチは「天府仙臺」で。

麻婆豆腐は激辛なのでパスでAランチ注文。

ひき肉とレタスのチャーハンときのこ入りラーメン。

どちらも美味かったです。チャーハンのピリ辛は俺の許容範囲で良かったです(笑)

 

 

今朝の河北にフィギュアスケートの記事が。

記事によれば、

仙台城下の五色沼仙台市青葉区川内)は明治時代、外国人が日本人にスケートを教えた歴史から、日本フィギュアスケート発祥の地とされる。

 

羽生君の活躍で俺の通ってるジムの隣のアイスリンク仙台も聖地として多くの女性ファンが記念撮影に訪れてます。

フィギュアの聖地でもある仙台でも選手人口の減少で練習場は激減、選手たちの環境は決して良くはないようです。

kahoku.news

それでもこのアイスリンクには1年中未来の羽生君、荒川静香さん目指して子供たちが練習に通ってきてます。

子供たちの親御さんは夏でもダウン着てます。

アイスリンク内は当然ですが冬の気温でしょうからそうなりますよね。

 

 

 

仙台の練習場に新たに東北学院の泉キャンパス内のグランドが加わるようです。

より良い練習環境が増えることはいいことですね。

 

www.vegalta.co.jp

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ