チキンな采配じゃ勝てないよ!

今日から仕事です。

世の中、今日までお盆なので今朝の道路は平日に比べてがらがら空いてました。

肌寒い気候なので長袖のワイシャツにしました。

 

昨日はジョイ泉が休館日なので石巻ジョイでジム活。

 

午前中に出かけて、トレッドミル60分~ボディジャム45分~ボディアタック45分

f:id:comeonvega:20210816063206j:plain

帰りにいつものセブンでスイーツ補給(^_-)-☆


 
 
 
 
J1第24節が週末開催されました。結果は仙台にとってありがたいものでした。
    

14柏、清水24
16徳島  23
17湘南  21
18仙台  19
19大分  18
20 横浜FC 15

 

とはいえ毎回引分では上のチームに追いつき追い越すのも容易ではないです。

 

今の仙台の戦い方はワンパターン。

ちょっと耳に挟んだ話では、テグさんの方針は75分今のメンバーで守り切る。

攻撃陣もより守備的にプレイできる選手を優先。

結果外国人FWは後半15分以降の投入となってるようです。それで結果が伴えばいいですがまったくなってない。

上位チームに対してこの戦略ならわからなくもないですが、下位チームに対しても同じ戦略でやってたら一体いつ勝つんだ?ってことです。

勝ち点1を積み上げて残留できるならいいですが、前半戦で借金を作りすぎてるのでこのままでは負けなくても勝てずに終わって最悪の結果(J2降格)もだんだん現実味をおびてきます。

テグさんってそんな消極的でしたっけ?もっと大胆な采配で流石だとサポを驚かせるようなところをたまには見せてほしいです。

このままじゃ、言い訳ばかりコメントのチキン監督ですよ!!!

 

先日の試合後、さすがに現地応援してたサポの一部が選手の対して厳しい声を上げてたようです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ