最後まで選手たちには頑張ってほしい!

昨日は午前中山形の白鷹町で仕事。

南陽から白鷹町に入る峠付近は雪が積もってました。

久しぶりの白鷹町、蕎麦の旨い店、千利庵でお昼食べるつもりが南陽市の取引先から急いで来てほしいと連絡が。蕎麦食べたいのを後ろ髪引かれる思いで移動。

お昼を求めて南陽市内を彷徨ってました。

龍上海は激混みだし、行ったことない店に寄ってみました。

f:id:comeonvega:20211125235535j:plain

この店です。

渋い店構えに期待しました。

f:id:comeonvega:20211125235623j:plain

カツ煮定食を食べました。

いい味で美味しくいただきました。

 

f:id:comeonvega:20211125235831j:plain

その後米沢市内で仕事を済ませ米沢道の駅のセブンでスイーツとコーヒーゲット。

仙台に戻りながらいただきました。

 

昨夜のジム活は、スポで。

雨降りだったのでナイトランしないでトレッドミル60分走り、ボディアタック45分しました。

 

 

J2降格が決まり、テグさんの監督解任は決まりましたが、あと2試合リーグ戦は残ってます。

選手たちはそれぞれが複雑な思いでこの試合に臨まなければなりません。

www.sponichi.co.jp

ベテランの関口が思いを語ってくれてます。

他の選手も降格のショック、監督解任、この先のこと等いろいろメンタル面でもキツいとは思いますが頑張って仙台のJ1での舞台を戦い抜いてほしいです。

 

それにしてもこういう状況下でのあの佐々木社長の降格時のコメントはやはりどうかなと腹立たしくさえ思ってきます。

市民球団なんてきれいごとではJ1の舞台で戦い続けることには限界があるってことも痛感させられました。

まあトップの当事者たちはそうは思ってないようですが。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ