開幕戦が待ち遠しいが・・

昨日は午後から事務所でWEB会議。

同業者の会合ですが、俺以外は皆、東京からです。

東京でのオミクロン株の感染はすさまじいようで、同業者のほとんどの会社の中での感染者が何人も出てるようです。

大手のS社は都内の事務所に250名ほどいるそうですがすでに10名感染者が出てしまったようです。もう普通にまわりに感染者が迫ってるようです。

 

仙台も感染者は急増してます。

県内のコロナ感染者の数が最多更新、1000人に迫ってます(-_-;)

kahoku.news

ただ俺の職場も周りにも感染者はいません。

職場の人は年齢が高く子供は成人してるか、若い人はまだ子供が赤ちゃんで小中高生の子供はいません。

スポーツジムも子供がいる年代の人は子育ての忙しさ、経済面等でほとんどいません。

だいたい30代から50代前半くらいの人が当てはまりますがその年代で来てる人のほとんどが独身だったり子供がいなかったりですから。

宮城県の感染者のピークがどのあたりになるのか?

町内会の役員会の会合も感染者急増の影響を考慮して、今月予定していた日から1ヵ月先延ばしの連絡が昨日きてました。

開幕戦間近になってますので気になるところです。

 

北京五輪、昨日はスノボHP男子の平野歩夢選手が素晴らしいパフォーマンスで予選1位。弟も予選通過で他の選手も予選通過してるしこの種目の日本人の層が厚いですね。

今日はいよいよ注目の男子フィギュアフリーです。昼過ぎからなのでお昼食べてから出かけて車中でじっくり見てようかな(^^♪

 

昨夜はジョイでジム活。

グリッド30分~トレッドミル20分~オールタイムコア30分。

グリッドはステップ台を使用するストレングス。

ベガルタのトレーニングでも用いてる内容でかなりハードでしたが中身の濃い30分でした。

グリッドはとにかくキツイのでなかなか毎回参加者が定着しません。

そんな中女性2名は毎回参加してます。

彼女たちはグリッド開始時期からずっとやってる筋金入りです。

キツくても頑張る根性が座ってますね。

それに比べ男性の参加者は毎回入れ替わり出て、その後また何度も来ることなく脱落してます。だらしないというか根性なしばかりですね(-_-;)

俺もプログラムに12月から参加してますが彼女たち2名以外は毎回違う人ばかりです。

 

 

開幕戦PR動画がアップされてます。

選手入場時のテーマ曲が流れるとさあいよいよだと気持ちも引き締まりますね。

 

www.youtube.com

懐かしい映像もあり、いい映像ですね。リャンが若い(笑)

開幕戦は俺も参戦します。

開幕戦の始球式には卓球の水谷選手と張本選手が登場するようです。

www.vegalta.co.jp

このふたりも木下グループ所属なんですね。

いろいろアスリートにバックアップしてくれる企業の木下グループ様。

いいスポンサーを獲得してくれましたね。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ