得点率低すぎ!これでは勝てない!

昨日は、一日事務所と近場で仕事でした。

腰の具合がイマイチだったので午後から接骨院でメンテナンス。

 

お昼は「とんかつこんの」でランチ。

俺が仙台に来た昭和55年、その頃住んでた近所にありそれからずっと行ってるお店です。

味はまあまあ美味いですがとにかく安いです。これで600円。値上がりしてこの値段はありがたいですね。

店の雰囲気が地味なのでそれほど混むこともないのでいつ行ってもすぐ食べれるのいいです。

 

昨夜のジム活はボディジャム45分。

バックナンバー52番、60番を楽しみました。

 

興味深い記事を見つけました。

J2で低迷してるチームの共通項山口、山形、徳島は「シュート数が少なく得点率も低い」

仙台はというとシュート数多いけど得点率は低くいかに決定力なさが伺えます。

首位の町田はシュート数は少なくとも得点率は高く、決定力の差は明らかです。

仙台は今後得点率を上げていかないと順位も上がってはいかないでしょう。

 

news.yahoo.co.jp

www.footballchannel.jp

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ