つぎに繋げなければ意味ないぞ!

今朝は雨降りですが、気分のいい週明けです。

ダービーだし、あのまま終わってたらこの天候みたいにどんよりした気持ちでしたから雲泥の差です。

 

昨日は午前中たんぽぽRCの練習会に参加。

駐車場のある野球場周辺は野球の大会開催で混んでました。

いつものように駐車場からトラックまで徒歩で向かっていくと・・

途中、足元の先に鳥が数羽いて近づくと飛び立ってました。

よく見ると黒っぽい色にオレンジ色や他の色が混じったきれいな鳥でした。

後から確認するとむく鳥のようです。

練習会前にいつものように5㎞ジョグ。

その後1練習会で10㎞のビルドアップ走。

今回は来週のハーフマラソンも見据えて最初からペース上げたいと思ってたら、イ〇ダ君が3㎞から抜け出したので後を追っていきました。

そこにイ〇イキャプテンも追走。

4㎞以降はずっと4分15秒から18秒あたりでずっとイ〇イキャプテンが引っ張ってくれたので最後まで走り切れました。

さすがにふくらはぎが悲鳴を上げて攣る寸前でしたがいい練習が出来ました。

 

午後からはジョイでジム活。

ボディアタック45分~ボディジャム60分。

充実ジム活でした。

 

さてダービーを振り返ります。

この試合、なかなか得点を決められず苦るしみましたが、連動したパスワークが随所に見れたし悪くはなかったです。

ただただ決定機で決め切れない得点力の低さが際立ってました。

立役者のもっくんも劇的ゴールまでに枠外だったりで決め切れずにいたのであそこで決まったことで次節以降大きな自信となることは間違いないでしょう。

 

この試合をたまたま最後決めてラッキーな勝利で終わらせるのか?

この勝利を勝ち点3以上の価値あるものとするのか?

次節以降の戦い方結果にかかってます。

15節までまだ連勝もなく一歩進んで二歩下がるような低迷ぎみのチーム状況をこのダービーの勝利をきっかけに抜け出せるのかは明後日の熊本戦、大宮戦のアウェイ2連戦の結果にかかってます。

qoly.jp

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ