びっくり?!あの選手が加入!

今朝は雨がちょっと降って、空が光ってました。

猛暑で空気が熱くなってたのでこの雨で少し冷やされるので恵の雨ですね。

 

昨日も一日猛暑でした。

月末なのでお昼は仕事仲間とランチ。

八幡にあるうなぎ屋「いわま亭」に

昨年も来たことあるので2度目です。

店内は昭和の雰囲気のレトロ感ある内装です。

うなぎ定食、かば焼きと白焼き。白焼きはポン酢でいただきました。

ふんわり白焼きが旨いです。

ちょっとリッチなランチでした(^^♪

 

昨夜のジム活はジョイ。

毎週月曜日はナイトラン利府街道方面に往復8㎞。

その後筋トレメニュー3本消化。

スタジオでフリースタイルダンス45分。

課題曲のリアーナの「RUDE BOY」ついに最後までの振り付けまで到達しました。

1曲を丸々振り付けで踊るのは初めてだったのでちょっと充実感もあります。

イントラのサ〇ワさんの丁寧な指導のおかげもあってついてこれました。

FSダンスをやって、アイソレーション等を細かく指導してもらったのでボディジャムでの動きもより上手くできるようになってきました。

あとは、この曲を全体を通して踊り切るだけです。

楽しみです。

 

週末出場した日本海メロンマラソンは、結局8位でした。

タイムも昨年より3分も悪かったので仕方ないですね。

昨年のタイムだったら3位入賞でした。(昨年は6位)まあ今年は暑さが昨年以上だったので全体的にタイムがかかってますが。

腰椎の不調がまだまだ戻ってないですので地道に筋トレメニューするだけ。

秋の大会にはもうちょっとペースを上げれるように頑張りますよ。

 

なでしこ、強い!

スペイン相手に4-0って凄い!!

見ていて楽しいサッカーです。

チームの意思統一がなされて、攻守にメリハリがあって強豪のスペインを一蹴してしまったのでホントビックリしました。

マイナビ仙台の宮沢選手が2試合で4得点。

素晴らしい!

ベガルタにもこんな決定力ある選手がいたらな~

な~んて仙台サポは見ていて皆そう思ってたことでしょう(笑)

 

news.yahoo.co.jp

 

 

びっくりしたのはなでしこの強さだけではないです。

 

昨日、電撃移籍の発表がありました。

なんと斉藤学選手が仙台に!

 

ドリブラーマリノスから愛媛に期限付き移籍時、大活躍でエヒメッシと言われて、その後マリノスでもハマメッシなんて言われてました。俺はマナブ~って勝手に言ってましたが。

仙台ではどう呼ばれるのでしょうね?

活躍していい愛称がつけばいいですね。〇〇メッシってね(^^♪

ただ斉藤選手のポジションは結構層が厚い。

本来今の仙台で急務な補強は決定力あるFWと強固なDFの選手。

それでもスピードを活かしたドリブルでチームに変化をもたらしてくれるかもしれませんので期待したいです。

 

 

www.vegalta.co.jp

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ