厳しい目で

今朝、事務所に来てびっくり?!

週末土日、休みだったこともあり室内がもわっと暑い!熱い~

ここまで暑かったことはないくらいの暑さです(-_-;)

 

昨日は秋田県男鹿市若美町日本海ラソンに出場しました。

朝6時前に秋田駅前のホテルを出発。

45分くらいで到着。

この大会、会場近くの駐車場が最終ランナーが到着する時間帯の11時半まで車を出せないので、ちょっと離れた場所に駐車しました。

そのため、会場はまで徒歩で向かいますが、階段と急こう配の坂道を上がらなくてはならなくて、ここを上がり切るだけで結構な運動になりました。

フィニッシュ地点です。

 

スタート時間はハーフが7時半、10kmが8時。

暑さを考慮して早い時間帯に設定されてます。

しかしもうかなり暑い。

7時過ぎに軽くアップ走。

いつもは2㎞くらいは走りますが、1㎞でやめました。それでももう汗だくです。

腰椎の状態がまだ万全でなく走りがどれだけなのかもわからずですが、6月の3レース走った時よりは回復されてると思いますのでやるだけやってみようって感じのスタート前でした。

 

8時スタート。

狭い道幅でちょっと詰まり気味で最初の数百メートルはジョグ程度で徐々にペースアップ。。

最初の1㎞は4分50秒台とかなり遅め。

そこから徐々にペースアップ。

それにしても暑い。

給水場は最初の1㎞過ぎから2㎞毎にありましたが水ばかりだったのであまり飲まずに身体にぶっかけてました。

ペースが4分30秒台まで上げるもそれ以上上げられない。

とりあえず同年代ランナーのゼッケンを見つけては追い越す繰り返しで走ってました。

折り返し地点手前500mくらいからすれ違うランナーのゼッケンをチェック。

同年代ランナーの数をカウントしてみます。

俺が折り返すまで9人の同年代ランナーが通過。

折り返してまず一人抜いてその後7㎞まで2人抜いて、入賞圏内まであと一人。

視界にはとらえてますがなかなか差が縮まらない。

暑さでペースを上げられない。無理して上げれば逆に最後に失速してしまう。

ラスト1㎞力を振り絞って走り切りました。

タイムは前回よりかなり落ちてたようです。

それでも今のベストは尽くせた走りは出来たと思います。

ただふくらはぎの張りもなく、走り自体はまだまだ本来の走りにはなってない実感もありました。

走り終えた後は、お楽しみメロンの食べ放題(^^♪

昨年はコロナの影響で食べ放題は中止でした。

甘くて冷えたメロンで走り切った汗だくで食べるともう最高!

メチャウマでした。

どんどん食べてとおばちゃんに言われたので10個くらいは食べました。

その後、お土産用に2個メロン購入。秋田美人という銘柄です。参加賞のもあったので今年は2個のみ。

会場を出たのは10時頃だったので時間的に余裕もあり、ゆっくり仙台に戻ってこれました。

 

夕方近くのジョイのジム活にも間に合いました。

ボディジャム60分、イントラののんちゃんのマスタークラスが今月で最後だったので参加出来て良かったです。

最後に前日に購入したお土産も渡せたし(^^♪

 

 

昨日の河北の朝刊を今朝見ました。

今年になって特に河北の仙台に対する記事が厳しいです。

叱咤激励的な意味合いもあるのでしょう。

俺も同感できる内容も多しです、そもそも試合内容が全然ダメですから辛辣な記事にもなりますよ。

それにしても前監督の指導がここまでチームをおかしくしてしまうとは・・

昨年後半新米監督から引き継いで、経験あるベテラン監督だからと期待したのですがとんでもなかったですね(-_-;)

まあ終わったことを引きづっても進歩はありません。

今が辛抱の時、堀監督を信じてチームが早く立ち治り自信を持って戦えるようにしっかり応援しましょう。

 

kahoku.news

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ