猛暑日

今朝はちょっと涼しめですが昨日はホント暑い一日でした。

ほとんど日中は事務所でしたが、ちょっと出かけてエアコンの効いた社内から事務所に戻るちょっと合間だけでも暑かった。

仙台市内は36℃猛暑日だったようです。

 

お昼は麺屋くまがいでランチ。

つけ麺をいただきました。

安定の美味さでしたね。

 

夕方ジム活でジョイに向かう4号線バイパスが異常に渋滞してました。

その原因はこれです。

kahoku.news

通行止めにはならなかったようですが車線を減らしての走行になったようです。

この鶴ケ谷交差点付近はいつも渋滞するエリアなのでなおさら車が詰まって渋滞を加速して夕方になっても解消しなかったようです。

俺が通過した時にはもう事故車両はなかったですが事故の痕跡はありました。

 

昨夜のジム活はナイトラン、筋トレ、FSダンス45分。

ナイトランはジョイから今市橋手前まで往復8㎞。

18時半過ぎにジョイの建物から外に出ると空気がまだ異常に熱い。

熱風の中を走り始めました、

日が落ちてきて徐々に気温が下がってきましたが、もう走り終えるころには汗だくでした。

 

この1ヵ月自炊生活してます。

かみさんの両親の具合が良くなくて実家に帰ったまま。

母親とふたりですが、母親ももう年老いてるので買い物は俺がやって、いろいろ食材等購入して、自分で適当に食べてます。

そんな状況なのでこの1ヵ月いろいろ簡単な料理を作ったり、スーパーの食材、総菜等独身生活みたいな日々を過ごしてます。

ランニングしてる時とかに今夜何作って食べるかとか考えながら走ってます。

意外にいろいろメニュー考えたりするのも楽しいものです。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ