一喜一憂でドッと疲れた

週明けです。

わがチームは負けて気分悪いですが日本代表の試合がいろいろあってどれもが素晴らしくて、そっちの余韻の方が大きすぎて悪いことを吹き飛ばしてくれてます(^^♪

 

昨日は朝早めに七北田公園ラン。

快晴で暑かったですが多くのランナーたちが走ってました。

俺も腰の調子もありゆっくり10㎞走りました。

汗だくでウェアはびしょ濡れでした(-_-;)

その後石巻ジョイでボディジャム45分~ボディアタック45分。

早めの時間帯に終わったので帰宅して早めに夕食を取り、お楽しみのスポーツイベント、ドラマとTVの前で準備万端(^^♪

日曜ドラマ「VIVANT」の特番をちょっとだけ見て・・

19時半からU19野球W杯決勝がBS11で放送。日本と台湾の試合を見てました。

20時からはラグビーW杯日本とチリの試合も始まり、野球とラグビーを交互に見てました。

どちらも接戦でもう手に汗握る展開。

野球の方は4回に逆転。3連続バントで相手を揺さぶり日本の掲げてたスモールベースボールを徹底した戦いで守り勝ちでした。

投手の前田君は大阪桐蔭で甲子園の逃し悔しい思いをこの大会にぶつけてきました。

横浜の緒方君も同様です。

地元仙台育英の尾形君、山田君、橋本君もレギュラーで出場してたし、応援し甲斐もありました。

ラグビーの方も最初チリに先制されましたが相手選手の反則で10分間出場停止のアドバンテージを活かして逆転に成功。野球と同じような展開で前半推移。

日本の優勝を見届けテンションも上がりまくってました。
野球の方が終わりラグビーの方に集中。

後半も日本ペースでトライをリーチマイケルが決めて、差を広げだしたタイミングでドラマ「VIVANT」が始まるという理想的なの展開でした(^^♪

ドラマの方も壮絶なベキの壮絶な過去が判明して心が痛んだり、その後の展開でハラハラ。最後のシーン、ベキが振りかざした刀の先は?

たぶん息子ゆうすけでなくロープだと思うけど?!

来週の最終回が一体どうなるんだか?楽しみです。

19時から23時まで4時間どっぷりTVの前で一喜一憂でなんだかどっと疲れました。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ