楽しかった天皇杯決勝戦


昨夜は、スポでトレッドミル60分~Pエアロ60分。

かなり絞れました(-_-;)

その頃20時から2019仙台国際ハーフマラソンの一般エントリーがスタートで今回もまた30分もかからずエントリー終了だったようです。

俺は登録の部ですでにエントリー完了してましたが、かみさんの分があり、ラン仲間に頼んでなんとかエントリーしてもらいました。

昨日の記事では、紹介できなかった天皇杯決勝の一日です。

当日の出発が泉中央のイズミティ前に4時でした。
さいたま国際マラソンが開催と重なり交通規制が入るためでした。


イメージ 1

そんなことで埼玉スタには9時過ぎには到着してました。






イメージ 2この天皇杯という歴史ある大会の決勝戦に自分のチームが進出すのですから、もうこれを見てるだけで胸が熱くなります(^.^)






イメージ 3まずは記念撮影でも(^.^)








イメージ 4まだ時間がたっぷりあるので、イオン美園店をぶらぶら。

孫のひーちゃんの服を買ったりしてから、上島珈琲でティタイム。





イメージ 5ちょうどイオンの前がさいたまマラソンのコースになってるので沿道で応援することにしました。

ちょうど27km地点で向こう側のランナーは折り返し前の15kmあたりかな?





イメージ 6
東京五輪に向けた女子マラソンの対象レースのようで、まず女性ランナーばかりが続々やってきました。

ベガユニランナーも数人いましたので、もちろん彼らには特別でかい声で応援しました(^^♪




イメージ 7
開場時間の15時の1時間前にはもう多くの仙台サポが集結。

入場口近くはもう凄い人数でした。









イメージ 8

この日配られた、応援用の手ぬぐいタオル。

天皇杯決勝の会場は、埼玉スタですが、今回は相手が浦和ですが、ホーム、アウェイの扱いはなく、スタジアム内は行き来が自由。






イメージ 9天皇杯の優勝カップが飾られてました。

これを持ち帰りたい!!!!!

カップのケースはルイヴィトンです。















イメージ 10この日は寒かったです。

コンコースにある山田うどん

埼玉県で有名らしい。

浦和戦ではこの場所で食べれないです。


俺は鶏南蛮カレーうどんをいただきました。右はパンチうどん。もつ煮込みうどんです。
どちらも旨かった!
寒かったから温まりました。

並んでる間、後ろのレッスサポと和やかに会話してました。
リーグ戦ではありえないな~(笑)


イメージ 11どうよ、仙台サポで埋まったゴール裏!

なんかジーンときますな~












イメージ 12リーグ戦では埋まらない最上部の観客席もいっぱいです。











イメージ 13赤く染まった浦和側。

相手にとって不足なし!

応援もガチンコ勝負だ!!








イメージ 14

カントリーロード時は、皆このタオルを掲げました。

圧巻の光景でした。















イメージ 15試合は残念ながら負けてしまいましたが、選手は頑張ってくれました。










イメージ 16それでも天皇杯準優勝!

全国2100チームの2位ですから胸を張って表彰式に臨めばいい!












イメージ 17仙台の選手たちが表彰式のステージの階段を上がってきます。

しっかりこの目で焼き付けておこう(^^♪

今度は、俺の生きてるうちにあるかもわからないし(笑)









イメージ 18ナベさんが先頭です。

一番手前の高円宮妃久子さまがいつも大会の最後の優勝カップを手渡すのでそれを仙台の選手が受けてほしかった!
あの方の笑顔がホント素敵ですよね。品があって美しくて。





イメージ 19
よくやった!立派な準優勝です!!

いつか絶対優勝カップを!!!!!

出来るだけ近い将来を願ってます(笑)

ホント楽しい決勝戦に俺たちを連れてってくれてありがとう!!!!!!





とりあえず、天皇杯準優勝という結果も出したし、続投でいいと思います。


いろいろな意見はありますが、監督がコロコロ変わるようでは、仙台のような資金力のないチームでは、J1に居続けることは難しい。

ナベさんは、アーノルド時代の大ピンチの時に任されてからずっとJ1にいて指揮を執ってるのだし、順位的には下位に近いが、結果的に残留争いに巻き込まれることなく終わってる。リーグ戦の中盤以降で残留争いでハラハラさせられることもほとんどなかった!それは十分評価すべき。

出来ればもう少し上の順位、一桁順位で安定してほしいが、それは贅沢なのかな?







FORZA!SENDAI!!


 

     ↑
ブログ村はこちらから